土屋鞄の革ビジネスバッグ | 幸せモノ ~イイものを長く使ってお得な生活~
2012-12-01 09:13:25

土屋鞄の革ビジネスバッグ

テーマ:素敵な買い物
photo:01



こんにちわ、とんです。

社会人になって、ずっとナイロン製のビジネスバッグを使ってたのですが、持ち手のところがボロボロになりまして…。
まぁ、三年くらいは使ってるし、毎日使ってればそうなりますよね。

そこで、長く使えるビジネスバッグを買おう!と一念発起したのですが、いい鞄てどれだ?といつも通り悩んだわけですよ。

『ビジネスバッグ 出来る男』
『ビジネスバッグ エグゼクティブ』
『革の鞄 最高』
とか、とにかく検索。

いろいろネットで見た中で、まぁ革の鞄ってイイよね…と、長財布以来はまっている革にフォーカスを当てました。

じゃあ、革の鞄ならどこが良いのか?

財布でお世話になった、Berlutiと土屋鞄は押さえるとして、他は何だ?
とりあえずいろいろ探しました。
万双、ヘルツ、ポルコロッソ、吉田カバンなどなど。
でも、なんだかデザインがしっくりこない。

フェリージは少しイイかなと思ったけど、ちょっとだけデザインがね、好みでなかった。
ナイロン製のほうがデザインは好みだったけど、値段はなかなかでしたね。

Berlutiの鞄は素晴らしいの一言。
でも、いま買っちゃいけない気がしてね、一億円プレーヤーが見えたら買うかも(笑)

で、土屋鞄です。
革を大切に扱ってる感じを伝えてくれる素敵なブランド。店を廻りダイレクトメール、ホームページを見てかなり思いました。

自由ヶ丘店ではアルマスバッファローブリーフってのを見たんだけど、欲しい色はなくて、ちょっと薄めなのが気になり保留。そのまま売り切れで再販待ちに。

悩んだまま数ヶ月、ついに足立区にある本店に向かいました。
もうね、工房付きの本店を見て、土屋鞄に対する評価を決めようと偉そうに思ったわけです。

そしてイチコロで購入とあいなりました(笑)
photo:02


photo:03



コンフィオヌメ革2WAYブリーフってやつですが、明らかにショルダーつけないほうがイイ!
マチも割とあって仕切りがないので水筒も入るし♪

使ってみると、手触り、雰囲気、革の状態と言うことなしですわ。
硬めの革なので、カチッとするけど固すぎない雰囲気に落ち着くから不思議。
あー、出会ってしまったわ、コレ。というくらいの優れものですわ。

革の雰囲気がどんなふうに変化していくか…10年後が待ち遠しい…

■素敵な土屋鞄の商品は楽天でも買えます↓


※もちろん雨の日はナイロン製バッグにチェンジしてます。

iPhoneからの投稿

とんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス