ほぼ日手帳と革カバー | 幸せモノ ~イイものを長く使ってお得な生活~
2012-10-28 13:13:26

ほぼ日手帳と革カバー

テーマ:素敵な買い物


すっかり秋になって、そろそろ来年の手帳を考える季節です。
今年は、前から直属の先輩が「ほぼ日手帳」を使っていたので、自分も使ってみようと購入。
A5サイズで1日1ページは書き込みが多い職業ならば、かなり使いやすいと思います。
開いたまま置けるし、紙の質が非常にいい!
書きやすさ、めくりやすさ、触り心地と最高に気持ちいいです。
ほぼ日がなくなるまで、この手帳を使うと思います。

ネットで買うかLOFTで買うかですが、自分は実際にLOFTで2回も3回も見て買いました。
もう一つ小さいサイズもあるので、持ち運び重視なら小さい方でしょうか。

1年前、この手帳にかける革のカバーを探しまくりました。
自分は、かっこいい・質のいい革のカバーが欲しくて、見つけたのが
「国産皮革最高峰 栃木オイルレザー」の手帳カバーです。
毎日使う手帳、ボールペンに良いものを使う。効果的なお金の使い方と思います☆

が、やっぱりネットで買ったせいか、革好きな自分には少し物足りないかも。。。

写真は約1年使った状態です。

とんぶろ ~感謝・笑顔を広めたい~-ほぼ日手帳カバー1

とんぶろ ~感謝・笑顔を広めたい~-ほぼ日手帳カバー2

なんだか薄い革な感じが残念。
いい革は薄くても丈夫さや、触り心地でウットリするんですが、この革の特徴なのかな?
もう数年使って様子を見ます。

ま、いろんなものと鞄でもみくちゃにされていても、大きな傷も出来ないで良い状態です。
そろそろ少しケアして艶でも出てくれるといいけど。
土屋鞄とかで出してくれると一番嬉しいけど、難しいかな。。。

他にも、革のカバーはあるみたいですが、年末が近づくにつれて品薄になります。
ちなみに、去年は年あけて注文して、3週間待ちでした。
今年は中だけ買えばいいから気楽♪



とんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス