999.9の眼鏡 | 幸せモノ ~イイものを長く使ってお得な生活~
2010-12-12 20:45:16

999.9の眼鏡

テーマ:素敵な買い物


とんぶろ ~感謝・笑顔を広めたい~

とんぶろ ~感謝・笑顔を広めたい~

安いフレームの眼鏡が世の中にはたくさん出ている。

目が悪くなければ本当は眼鏡なんていらないので、つい買うときに安いフレームに手を伸ばしてしまっていた。

それこそ、5000円とか10000円でレンズ付き!

いろんな種類を持つにはいいかもしれないけど、かけていると鼻は痛くなるし、疲れるし、厳密には左右非対称の顔には微妙にあっていなくて斜めだし。。。

あげくの果てには、「眼鏡かけてないほうがイイね」というありがたいお言葉。

そりゃコンタクトレンズをずっとするわけで、フットサルも全盛期にやってたしね。


ところが、2Weekのコンタクトレンズを怠慢して使っていたら、目が毎日充血する羽目に。

やむなく新しい眼鏡を探すことになったときに、「かっこいい眼鏡の店が渋谷にあったよ」と妻からの情報。

それが999.9(フォーナインズ)の眼鏡。


最初に見に行ったときは、「正攻法のフレームが多くて、保留かな~」「別の眼鏡屋で売ってるBURBERRYの眼鏡にしようかな~」と単純なブランド好みで悩んだり。

(実は999.9のブランド力が凄いことを後で知ってビックリw)


結局999.9で買おうと決めたんだけど、その後だったり買ってから満足度はUPする一方。


理由①:眼鏡の調節作業が、まるでVIP待遇。

レンズの度を決めたりするのに、今まで買ってきたお店では、売り場の横や裏で度を測る、完全に病院の検査状態。

それが999.9では別室(渋谷では2F)の綺麗な部屋で検査。

実際に眼鏡が出来た後の微調節も、入念に時間をかけてそのVIPルームで実施。

何度も顔にかけては調節してを繰り返して、顔に一番フィットするフレームの締め具合や鼻の部分を調節してくれる。

急いでいる人にはオススメ出来ないが、セレブな接客を感じれるひと時。


理由②:疲れない眼鏡

前の眼鏡は、1日かけ終えると鼻に後が残ってたり、コメカミが疲れてたりだったのが、店員さんの言うとおり全く疲れ知らず。

軽いしずれないし言うことなし。

すでに1年以上着けているけど、今が一番満足度が高い。


理由③:アフターフォローの安心感

①のセレブな接客を、いつでも店舗を訪れて受けることが出来ること。

お店の人から、定期的に来て調整してくださいと言って頂ける。

個人的に行ける時間がなくて出来ていないけど、直営店で直接見てもらえる安心感がすごく頼もしい。


買ってからいろんな雑誌を見て、実は素晴らしい一流のブランドだったんだ。。。と再発見。

今では眼鏡嫌いもなくなり、毎日着けて出勤してる。


そろそろ調節したり、新しい一本を買いに行こうかなと。


素晴らしい買い物が出来たことに感謝。

とんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス