年収1億円でいこう! | 幸せモノ ~イイものを長く使ってお得な生活~

年収1億円でいこう!

・「あれ、もう30?」というアナタが結果を出せる本


という、買うのにプライドと格闘してしまうような本を悩んだ末に購入。

実際、自分は今年で32になってしまうのだけど・・・。

パラパラ読んでみて、思い出さなきゃいけないことがたくさんあるなと感じてしまい、1日悩んで購入することに。

出来てないことは素直に認めてやらなきゃいかんですよネ。


題名の文句は、本の中で2~3ページごとにあるつぶやきの1つ。

目標を到底すぐには出来なさそうな所に置くことで、大胆な発想や行動が生まれるってこと。

そうすると毎日27万円稼ぐ必要があるってことが分かって、どうすればいいか具体的に考えていけるよねって。

「1億円プレーヤになって、ECOに貢献していきたい」って野望を忘れないようにしなくては!


他に気になった文句をここに記します。


・給与よりも価値のある働きをしていると周りに思わせる結果を出すこと

・何でもいいから社内ランキングNo.1になること

・新しい業務マニュアルを作ること

・上司に指示を出させないこと

・上司に理解出来ない最新の流行を使って提案すること

・プレッシャー(期待)のある仕事をやること

・「ありがとう」のコレクターになること

・「ちょっとしんどい」ことをやること

・多くの人が尻込みしたり様子見をしている時に動くこと

・そこで動く決断力を養うこと

・賛成と批判を両方受けることをすること

・新しいことにどんどん取り組むこと


最後に3負けの法則

・自慢話をしたら負け

・他人を否定したら負け

・不満を言ったら負け


背伸びして、自分にプレッシャーをかけてやってかないと、成長なんて微々たるもの。

みんなが同じような気持ちでいる職場は、きっと緊張感のあるイイ空気が出来るんだろうな。

とりあえず自分から始めてみる!



まずは、新しいことの第一歩としてエコクリック募金をしてみませんか?

右側サイドバーの「イーココロ!」の「~のクリック募金」をクリック!

その先のページでクリック募金が出来ます。

あなたの変わりに企業がお金を出すのでタダで募金が出来ちゃう!


ブログに来てくれた人、ありがとうございます。感謝!