2012-04-28 05:33:29

土屋鞄製造所の長財布

テーマ:素敵な買い物
$とんぶろ ~感謝・笑顔を広めたい~-土屋鞄製造所の財布

Berlutiの財布をなくして、早1年半。
革の財布を欲する心を見抜いてか、妻からサプライズプレゼント!
土屋鞄製作所の長財布です。

コードバンの革のきらめきが素敵です。
ちょっと厚めで、さすが鞄メーカと感じられるすごくしっかりした作りです。
肌触りも最高で。
マチはあまりないですが、30枚までお札が入ります。
カードも入れられるけど、あんまり厚くしたくないので自分は入れてないです。

数ヶ月に1回、作られるタイミングがあるらしいんですけど、すぐに売り切れちゃいます。
妻は、ネットショップで発売日当日に確認して、次の日にはすでに売り切れだったと。
店舗には1軒当たり数点入ってくるとのことで、自由ヶ丘まで開店と同時に入ってGETしたそうで。
本当に感謝!

2012年3月のタイミングで購入したので、次は夏前くらいでしょうか。
本当に買いたい方はチェックを怠らないよう頑張るしかないのかな。

ちなみに友達はここでランドセルを購入したそう(元々はそっちが有名なのかな)。
娘のランドセルは土屋鞄で決定だなと勝手に思っています。

■素敵な土屋鞄の商品は楽天でも買えます↓


メンズ、レディース、鞄や革小物も充実してるので、プレゼントにいろいろ使えそうですね。


お金に好かれるお札の入れ方はこちらです↓
財布へのお札の入れ方
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-11 00:09:30

ディズニーの知育パズル(1歳半〜)

テーマ:素敵な買い物
1歳半の娘になんとなくパズルをさせたらいいんじゃないか?
ということで枠ありのパズルを物色。

ディズニーマジックにかかった娘のために、ディズニーのパズルを購入。
見た目にこだわる嫁も太鼓判の可愛いパズルがありました。
ついでに数字に興味を持てないかなと見つけたのがこれ。(安いな(笑))



対象年齢は3歳以上となっていますが、2週間もせずに覚えてしまいました。
数字もなんとな~く覚えてくれて、TVや街で数字を見つけては叫んでます。
たまに間違えますが(笑)

そのあと調子にのって60ピースにジャンプアップ!
ディズニーキャラとさかなたち。
ディズニーキャラとどうぶつ。(こっちのが大好き)
パズルの形がゾウだったりキリンだったりで、パズルどころではなくなることもしばしば。。。
それでも1週間もするとどこに何がハマるか把握しちゃう。
子供の脳って大人の予想をはるかに超える力を持っているね。





〆は80ピース、ディズニーのケーキ屋さん。
ケーキを食べるふりも覚えました(笑)



ネットで買いましたが、送料のほうが高いところもあるのでご注意を。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-08 17:57:22

エアコンなしでも夏の夜を過ごせるふとん

テーマ:素敵な買い物
去年は節電で買ったヒトも多かったかもしれませんね。
我が家は数年前から「エコと言えばエアコンなし生活!」と嫁と話をして、夏でもエアコンなしで汗をかきながら過ごしてました。

エアコンなしで夏を過ごすと、エコ以外にもいいことが。
とにかく身体にいい。
夏バテにならない、気温の変化に敏感になってすぐに涼しいと感じられる。
スーパーやコンビニに入るとね、寒くてビックリしちゃうくらい。
本当にエアコンなし生活はおすすめです。

それでも、やっぱり寝苦しかったり本当に暑い日はあって、そこで買ったのがふとんの冷感シート。
こんな感じでヒンヤリ↓

とゆうか、朝方は少し寒かったり。
セミダブルベッドに上半身分だけあれば十分でした。
枕用も買ったんだけど、それはあんまり使わず、いい具合に娘用(3ヶ月頃)となりました。

シーツをつけないと汗がペタペタして少し気になる人は、西川ふとんから良いのが出ています。

これならお腹も冷えずに全身ひんやり。ちょっと高価だけどいいね。

昼間に暑い時はやっぱり首に巻くやつで。
去年は会社でも支給されたけど、うちはジェルを凍らせて使うやつ。

安いけどかなりいいです。
耐久時間は30分~1時間くらいなので、複数持って使い回すといいと思います。
1時間も冷凍庫に入れればジェルはいい具合に冷えます。
そして足首をくじいた時も使えます。

少し早いですが、今年の夏も健康的に過ごしましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-08 01:45:34

忘れないように【CONCEPT】

テーマ:愛ランドプロジェクト
このブログやこれから発信したいことを忘れないように。
HPを作成中なので、GWにはOPENしたいな。

------------------------------------------------------------------
【とんのCONCEPT】
地球の負担を軽くしよう
少しは地球に恩返しをしよう
地球と、土と空と海と、会話をしよう

Ⅰ.買い物を変えよう
いいものを長く大事に使って、無駄なゴミを減らそう
いいものを長く大事に使って、充実した気持ちを持とう
いいものを長く大事に使って、無駄なお金を使わずに暮らそう

Ⅱ.食べ物を変えよう
土から生まれる自然の恵みに感謝しよう
無農薬、無添加の食べ物を味わってみよう
本当の旬の食べ物を知ろう

Ⅲ.ヒトを変えよう
考えよう
地球人としてチームメートとなろう
ポジティブにチャレンジしよう
偶然という奇跡を受け入れよう

------------------------------------------------------------------
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD







ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。