2011-08-18 15:03:27

新しい体験(岐阜もりのいえ)

テーマ:愛ランドプロジェクト
春から長い間、放置してました。
仕事三昧、家族の時間、円高の動向確認、実がならないズッキーニとミニトマトの管理、ホテルのラウンジでコーヒー飲みながら頭の整理、火事になっているプロジェクトへのヘルプなど毎日突っ走っていました。

そんな中で、嫁が見つけたNHKの番組。自然との共生をしている人の家で宿泊も出来るし、お手伝いをしながら住み込むことも出来るとの事。
調べてみたら「もりのいえ」という場所で森本正則さん(通称まぁさん)がそのような生き方をしていると。
自分がいくら言葉にしても足りないので、詳細はもりのいえのブログへ
http://maasan.blog19.fc2.com/blog-category-7.html

TVで何を放映されていたかは全く知らないけれど、自然への感謝、人への感謝、自分がやりたい事を実践しているすごい行動力のある人だなと。
ブログを読んでみてすぐに、「会ってみたい」「話してみたい」「同じ空気を感じてみたい」と感じて嫁に相談。

今年の夏休みはここに行きたい。

紆余曲折あって、結局3泊4日のもりのいえでの生活。
岐阜県中津川市加子母へ川崎から片道6時間。
そこには本当に素敵な人たちと、素敵な時間が流れていた。

***************************************************************
嫁と喧嘩しながら向かった行きの高速道路。
伝わっていなかった宿泊の連絡。
いきなり参加した加子母のお祭りと、予想以上の素晴らしい花火大会。

会って数時間の男4人でふんどしで早朝の滝へダイブ!&シャウト!
森の中で聞くディジュリドゥの音(稲垣遼:通称りょう)。
たくさんのきゅうりとトマトの収穫。
初めての薪割りと、薪の焚き方の伝授(まぁさん直伝)。
豚のぶっださんへの餌やり。

ゆみさん捻挫による突然の延泊。
それによる新しい出会い。りょうとの再会。
一人で薪を焚く(これが苦労した!)。
12人分の冷し中華取り分け。
全員で見る満月。

家族で滝と天然記念物の加子母大杉へ。
天然の川に初めて入る娘。
滝つぼへ入る嫁。
素敵なモーニングの出る、加子母の道の駅。
不思議な味のトマトソフトクリーム。

居心地がどんどんよくなる「もりのいえ」。
今後もつながっていける直感。

語り足りないくらい話し合った帰りの車中。
来る時とは見え方の違う風景。
***************************************************************

少しずつ整理して書いていこう。
まぁさん、りえさん、ゆうた、かんた、ふくちゃん、りょう、うっきー、すみよさん、久美子さん、ゆみさん、ひつじさん、しんさん、ゆうこさん、宇宙まん、本当にありがとう。

全ての出会いと出来事に感謝。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD







ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。