2010-10-30 22:32:39

行動あるのみ

テーマ:素敵な人生

先週、2ヶ月ぶりに代官山のヒュッグリーに髪を切りに。

1VS1の空間は相変わらず心地よく、今回もゆっくりと髪を切られつつ、いろんな話題で盛り上がれました。

ありがとう、染谷クン。


その話題の中で、最近サーフィンを始めたとの話し。

染谷クンは一緒にフットサルもやるし、ゴルフもやるし、飲めるし、かなり多趣味。

そこで出会った人とダイレクトで仕事の関わりがもてたり、そんな風に実際に活用出来ていることに単純に尊敬した。


自分はフットサルなら割とどこでも恥ずかしがらずに溶け込めるけど、仕事の関わりに活かせるか分からんなと。

何でかっていうと、関わりたいようなスキルを自分がまだ持てていないから!

「将来、田舎でカフェがしたい」

「綺麗な空気を排出するエコカーを作りたい」

「グローバルに活躍したい」

「感謝の心を広めたい」

「日本を大切にしたい」

とか、目指したいこと・やりたいことはたくさんあるけど、行動して目に見えて成果があるのは・・・。

まだ他人には影響が届いてないかな。


感謝日記を書く。

資産運用する。

英語の勉強をする。

資格試験を受ける。

ベランダ菜園を始める。


少しずつ始めてきたけど、もっと成果を出して、それこそ人生の履歴書に残せるくらいのモノにしなくては。


ちなみに来年の行動は、農地を借りて耕す!

農業体験、たくさんあるけどどこがいいか物色中。

最低隔週くらいで世話に行ける所がいいなぁ。


行動して経験値を増やすぞ!


直近の経験値は、アルマーニレストランで結婚式2次会の幹事をすることです。

待ってろよ、アルマーニ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-17 23:41:37

忘れるコト

テーマ:一休み

「悩みがなさそうでいいね」と数え切れないくらい言われた、とんです。

そう言われると、ポジティブを認められたみたいで嬉しかったり。


最近、「忘れる天才」と嫁に褒められ(?)ました。

出来るだけ大事なことは忘れないようにしてるんですがね。。。

それでも忘れるコトもありますが、基本的に頭に入れておくことは最小限って感じ。


新しいことを取り入れるには、古いものやいらないものを捨ててしまわないとね。

って、そこまで考えているわけでもないのですが。。

でも、悲しいことや後悔するようなことは、すぐに忘れちゃう。


忘れるコツってあるのかな?

ちょっとだけ自分の頭を調査して、忘れるコツを表現してみようかな。


自分のやりたいことだけは忘れないようにしなくては!


不定期更新、「忘れるコツ」をこうご期待。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-03 01:36:56

1000円のコーヒー

テーマ:素敵な外食


とんぶろ ~感謝・笑顔を広めたい~

とんぶろ ~感謝・笑顔を広めたい~


先日、コーヒーに1,000円出してみたお話し。


外出の帰りに、仕事の考え事をしたくて、横浜みなとみらいでカフェを探した。

とりあえず、帰る方向にランドマークタワーがあるので、何かあるだろうと歩き回る。


安さを考えたら断然マックだ。

コーヒー100円!

しかし、今日はゆっくり考え事がしたいので、若者の声や出入りが激しいのは遠慮することにした。


次に目に入ったのはスタバ。

うん、かなり落ち着けそうだ、悪くない。

出来ればソファ席でゆっくりくつろぎたいが、全部椅子席だった。

それでも大好きなフラペチーノが400円程度で飲める!

マックより割高だが、空いてるしイイかなと。


とりあえず保留として、その日の家へのお土産と考えていたケーキ屋を探しに、横浜ロイヤルパークホテルへ。

地下にそのケーキ屋はあるのだが、その入口横にコーヒーの飲める素敵なカフェを発見。

コーヒー945円。。。

こ、これはイイお値段だ。

気持ちは完全にKO寸前だったが、自分の考え事は1,000円以上の結果を出さないといけないこと。

ここは行くしかない!!


意を決して、びっとしたホテルマン風の人に案内され、「自分はこんなとこ慣れたもんなんです」という顔をしながら、

「ブレンドコーヒーを。」

とメニューも見ずに注文。

こういう場所に来ると、姿勢の悪い自分でも背を伸ばさずにはいられない。


早速、考えた事をノートに書き記す。こんなとき、モンブランのボールペンにして良かったなと改めて思ったり。

コーヒーがなくなったのを見計らって、さりげなくお代わりを進めてくれた。

その1時間は、日常とは違う時間を過ごしている錯覚を起こしそうな時間だった。


いろんな事が整理できた素晴らしい時間を過ごして945円。

そしてそこでの考え事は、もっと大きなお金になって帰ってくるハズ。

そんな投資も悪くないと思った時間でした。


ちなみに途中で、どこかの日本と外人の社長さん同士が今後の業務提携について会談をしていた。

英語が堪能すぎて詳しいことは分からなかったが、それもここじゃないと経験出来なかった瞬間。

また時間が出来たら向かおうと思います。


「横浜ロイヤルパークホテル 1F ティーサロン Bluebell」


いろんなことに感謝出来る時間をくれてありがとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD







ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。