2010-08-29 22:55:11

たくさんのありがとう

テーマ:素敵な人生

今年の24時間テレビのキャッチフレーズは「ありがとう」。

番組のマンネリ感や、いつもギリギリに到着するマラソンや、気になる演出はたくさんあるけど、昨日から今日まで日本でたくさん「ありがとう」が生まれてくれてればと思う。


大きな病気もなく、娘も人一倍元気で、妻は厳しいけど眩しいほど綺麗で、生きるのにお金に困ってるわけでもない。

多くのありがとうをもっと周りに伝えていかなきゃ。


どこからか、このBLOGに来てくれた人にもありがとう。

これからも忘れずに更新していきます。


感謝

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-21 23:40:18

裸の王様

テーマ:

民主党の小沢一郎さんが民主代表選に出るとか出ないとか。


周りで推している人たちもいるようだけど、本人は自分の人気の無さを知らないのであろうか?

ヤワラちゃんが当選したのは、自分のおかげだと思っていたりしないだろうか?


もしかしたら小沢さんの尊敬される部分を知らないのかもしれないけど、個人的にはもう引退して欲しいくらい。

何のために退いたのかしらね?

同僚の菅総理を支えることは出来ないのかね?


ま、菅さんで納得はしていないんだけど、内部でチマチマやってたり、政党同士で子供の喧嘩してないで、日本の未来がどうなるのかしっかり決めていって欲しい。


「最近の若い者は・・・」とは大人は言ってはいけない。

そうしたのは全員の責任ですよ!


子供にいろいろ伝えていきたい、今日この頃。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-19 13:30:47

富士山登山の感想やら

テーマ:素敵な人生
日本と言えば富士山。
そして日本で一番高い場所。
これは登っておかないとということで、登って参りました!
良かった事も反省点もあるので、忘れないように列挙。

【良かった事】
・ご来光が見れた。達成感溢れる時間。
・天の川がはっきり見えるほど星が綺麗。
・幻想的な雲海が見えたり、下の方に小さく見える街が遠くに感じて、非日常的な時間。
・他の登山者たちとの気持ちいい挨拶。
・あそこに登ったんだな~、と後で思える素敵な思い出。
とにかく登った事自体が最高の経験!
・富士山用に登山靴を買ったおかげで、砂が入ってこなかった!ややハイカットがおすすめ(特に須走ルート)。
・酸素セットを持っていったおかげか、マチュピチュで経験した高山病にならず!よく分からずに休憩毎にスーハーしました。

【反省点、困った事、注意点】
・8合目くらいからとにかく寒い。ご来光渋滞が発生して止まっている事も多かった為。スノボウェアと手袋をしていたけど、手が凍えるかと思った。
・山頂が風が強くて寒い。コーヒー持参したけど、山の小屋で豚汁にありつく。まぁしょうがないか。
・ご来光渋滞は日の出前に諦める人たちで止まってしまう。横から「お先します」と避けて行くのが早く上に着くポイント。でもコース外に出ないように。
・下り(帰り)が長い。砂走りに入ってからトイレが2時間近くなくて膀胱炎寸前でした。帰りのトイレはお早めに。
・焼き印は夜中はやって貰えません。焼き印集めは陽が上がっている時間に登って押してもらいましょう。(自分は6合目と山頂くらいしか貰えなかった)

【準備したもの】
・バッグ(MILLET 40リットル)

・ヘッドランプ(ご来光を望むなら絶対に必要です。登山中真っ暗です。)
・登山靴(岩も雨も砂も余裕でした)

・酸素スプレー(1本)
・チョコレート(登山中のチョコは最高!)
・水(1リットル。飲み物高かった~。)

【感想】
20時過ぎに登り始めて、登頂が朝の5時。
前半は森の中で蛾の急襲に会い(ヘッドランプに突っ込んでくる)、やや小雨に降られながらも抜けると最高の星空。
1合登るのに1時間くらいかと思ったら、途中からその間が長い長い。
山頂まで続くヘッドランプの列。見えるけど遠い山頂。
ご来光を見る為に止まる列を擦り抜けてなんとか山頂で見れた太陽と、太陽の光の暖かさ。
もっと考え事出来るかと思ってたけど、そんな暇も余裕もなく、一歩ずつただただ登るだけ。

とりあえず。。。また登りたいと思ってます。

【その他】
60歳以上の方も多くいらっしゃった。元気なのは素敵!
だけどツアーで来ていて高山病でリタイアする方もチラホラ。。。
無理せず登りましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD







ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。