1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-05-28 00:05:08

ありがとうコレクター

テーマ:

「ありがとう」とたくさん言われる人になろう。


久しぶりに仕事後に時間が出来たので、本屋をぶらっと。

仕事に関係する本から、自己啓発本や日本のことやサッカーなど気になる本をたくさん物色。

その中で気になったフレーズが冒頭の言葉。


「ありがとう」を自分から言うことは本当に増えた。

感謝の心を常に持つ癖ってのが、感謝日記を毎日続けていたり、『ありがとう×年齢×1万回』言う目標なんかでしっかりついた気がする。


自分はどれだけ感謝の言葉を貰えてるか、う~んと考えてみた。

特に仕事の対価で感謝の言葉を貰えるように!

それが自分の仕事や行動に価値があることなのかなと。


ということで、冒頭の言葉は今年の目標です。

このブログも誰かの為になれるように頑張ります。


今日もこのブログに来てくれた皆さんに感謝。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-27 00:07:44

バジルとミニトマトの発芽

テーマ:ベランダ菜園


とんぶろ ~感謝・笑顔を広めたい~

とんぶろ ~感謝・笑顔を広めたい~

GW後、念願のベランダ菜園計画を始めた。

近所に『ロイヤルホームセンター』ってホームセンターがあるのを始めて知って、ミニトマトとバジルの苗を買いに。

そしたら、トマトやナスの苗はあるけど、目当ての2品がないっ!

そして苗はなんだかちょっと元気がなさそうなものもあったり、すでに実が大きくなりそうなものまで。

「これじゃすぐに実がなっちゃうじゃん。」と悩みながら苗の辺りを3周くらいして、他の場所もウロウロしてたら野菜の種を発見!

しかもミニトマトもバジルもあるではないか、ということで購入決定。

初心者には種からは難しいらしいけど、やってみなくちゃ分からんもんね。


土は野菜の土って有機質がたくさんのやつでとりあえずやってみる。

ゴムポット4個ずつにミニトマトとバジルを種まき。

ミニトマトは人差し指の第一関節の深さに2、3粒ずつ。

バジルは適当にパラパラして、薄く土をかけてみた。


発芽するまで、水分を切らさないのと暖かく(20℃以上)しておくのだけ気をつけて、部屋の窓側に置いてみる。

1週間経っても何も出てこないので、サランラップを上から被せておいたら、ついに発芽!

プチビニールハウスのおかげかな?


もう少ししたら間引きってのをするらしいけど、もっと葉っぱらしくなってからかな。

夏にはバジルとミニトマトのパスタが食べるぞ。


自然の恵みに感謝。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-23 22:52:37

財布へのお札の入れ方

テーマ:

Berlutiの財布を買って、中身がガラガラだったらしょうがないので、お金はなるべく入れておくようにしました。

(ごちバトルに出てくる芸能人よりは入れてませんが・・・)


今まで考えたこともなかったのだけど、お札にも入れ方があるんだと。

・種類と向きは全て揃える

・お札の顔側を奥にして、頭を下に向ける

・手前から1000円、5000円、10000円と順に入れていく


顔や頭を奥にするのは、簡単にお金が出ていくのを防ぐとか、ゴチャゴチャに入れていると仲間外れに思ったお札は出ていきやすいとかあるらしい。

個人的には、それよりも「お金を大事にする習慣がつく」っていう理由のほうが納得いく。

お金を出すのもスムーズになったし、何よりお金を払うときに気持ちよく感じる。

仲良しになって損はない相手でしょ?

でも、媚びたり執着しないようにしないとね。


ところで、Berlutiの長財布は一個だけ欠点がありました。

カードを入れるとすぐに変形しちゃうこと。。。

気にならない人ならいいんだろうけど、おいらはカードの跡が外から見えるのが許せなくて、カードは別にしました。


手入れはしなくてもいつもツヤツヤで気持ちいい。

俺の手が油ギッシュなのかな・・・(笑)



財布のお札を増やす前に、エコクリック募金をしてみませんか?

右側サイドバーの「イーココロ!」の「~のクリック募金」をクリック!

その先のページでクリック募金が出来ます。

あなたの変わりに企業がお金を出すのでタダで募金が出来ちゃう!

徳を積むとお金に愛されるとか・・・(笑)。


ブログに来てくれた人、ありがとうございます。感謝!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-14 22:18:48

Berlutiの財布

テーマ:素敵な買い物

とんぶろ ~感謝・笑顔を広めたい~



「お金持ちが使う財布はやっぱり長財布だろ」


という発想から、ボロボロになったBURBERRYの二つ折り財布から買い換えることにしました。




勉強のために本当にいい財布とは何かをいろいろ調べてみたけど、なかなか決め手がない。


『GUCCI』とか『シャネル』とか、高級ブランドの財布は果たしていいのか?


とにかくドキドキしながらもブランドブティックに入って物色。


な、なんと値段が付いてないじゃないか・・・。


高級ブランド恐るべし(笑)。ま、それも1つのお勉強ってことで。




だいたい5~6万円で財布がありそうなのは分かったけど、欲しいものがなかなかない。


「いい革って何だ?」と思ったけど、これが分からない。


エルメスだったかは、本当に綺麗な革だけを使うとかどっかで聞いた気がする。




その中で見つけたのが『ETTINGER』という英国王室御用達のブランド。



王室御用達ってのがドキュンと来るのと、見た目がシンプルで良かった。


だけど、ちょっと革の感じが自分の感覚と違うので保留。



財布探しを始めて1ヶ月も過ぎた頃、新宿高島屋にイージーオーダースーツを買いに行ったついでにブラブラしていたら、1Fの入口付近になんか惹きつける高級紳士靴ブランドを発見。


「なんだこの高級さ満載な感じは・・・」


ビビっときた自分は、革靴→革製品→革の財布と連想し誰もいない店内へ入り、10分後にはここで買うことを決意していた。


予算は大幅にオーバーして、長財布とコインケースで10万オーバー・・・。


快く買わせてくれた妻に感謝。




Berlutiは革の加工に特徴があって、パティーヌという作業で単一の色ではなく油絵のような色のムラを出してるんだとか。全く同じ柄の財布は2つとないそうです。


人と少し違うことが大好きな自分にピッタリでした。


そろそろ1年経ちますが、見た目近いやすさ気分どれも最高です。


ちなみにBerlutiの製品はここで少し安めに買えるみたいです☆


ブランドリサイクル ごえん
JD TIME
BRAN’S おお蔵

デザイナーのオルガ・ベルルッティさんの言葉。


「靴を磨きなさい。そして、自分を磨きなさい。」




久しぶりに靴も磨かなくちゃ。


あ、この財布、本当にオススメです!



ブログに来てくれた人、ありがとうございます。感謝!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-11 00:50:56

未来を創る

テーマ:素敵な人生

こどもの日に娘が生まれました。


予定日より9日遅れての出産で、周囲からの「生まれた?」コールがすごい中、無事に誕生。

そもそも予定日なんて勝手に決めた日にちで、人間の成長なんてひとそれぞれだから、検診で問題なければ遅れたって何の問題もないんだって。

結局は信じて待つしかなくて、予定日より遅れている妊婦さんには「健康に過ごして、赤ちゃんや周囲の環境に感謝して待ってれば大丈夫だよ。」と伝えてあげたい。

うちは前日まで数キロの散歩をしたり、妻は早く出てきて欲しいからって踏み台昇降なんかをしてた。

やっぱ動いてたおかげで陣痛が来たのかな?


名前はいろいろ悩んだんだけど、「晴香」と名付けました。

『超晴れ女』を自負している妻からと、『晴れ』てる日が大好きなことから、明るく爽やかな子に育って欲しい想いで決めました。

裏の理由として、ビデオカメラで初めて赤ちゃんを写したときに、お義母さんが「はるかちゃ~ん」って呼んじゃったからっていうのがあるんだけどね(笑)。

でも、呼べば呼ぶほど、この名前にしてよかったなと思う。


今日、国の借金が過去最高となっているニュースがあった。

晴香やその先の子供たちに、素敵な日本を渡してあげたい。


いまの自分の環境に感謝して、少しずつ出来ることからはじめていこう。

このブログはその一歩目なんです。


訪問してくれた皆さんに感謝。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD







ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。