今日もお疲れ様です。

会社の同僚がろくな仕事もせず残業だけしまくっていて、不快感全開のしるこですむかつき



うちの会社は、この仕事にどれくらい時間がかかったのかを見る仕組みがないので、いくらでも残業付け放題になっている、とてもいい会社なのですニコニコくそですね



さて、最近、子供とお金の計算遊びをやっています桜


100円玉、50円玉、10円玉、1円玉×2を並べて、さて、これはいくらでしょうはてなマーク


頭をフル回転して、162円!まではたどり着くようになりました凝視


でも次のレベル(我が家ではレベル4と言っています)である、500円を追加すると…



途端にわからなくなるみたいですねにっこり

500と15と50で、どうやら混乱するようです。




で、そんな遊びに関係しているのかしていないのか、最近息子がケチ臭くなってきました真顔



スーパーで好きなアイス買っていいよと言うのですが、「安いからこれにする」って84円のサクレを選びました真顔


「えー。なんでもいいよ。」と言ったのですが、

「パパのお金が無くなるのはいやだから、これでいい。」



むぅ(絶句)。立派なことを言うじゃないか。



この前も、お菓子を選ぶ時に、ねるねるねるね的な?おやつ(260円くらいするやつ)を手に取りましたが、結局、安い48円のチョコを選んできました。


(こんなやつ)

 


なんだか不憫に思えてきましたが、

そういう年頃なんですかね?凝視


パパが、(空残業して)50円くらい稼いでくるから、アイスの実、買ってもいいんだよ~

( つ꒳​;c)グスッ




ご飯に豆腐と大葉を乗っけて、しょう油とごま油とだしの素をふりかけるだけ!

めちゃうま!

(11時の1人夜ご飯)