設備投資以外のお金の使い方がわからなくなってきている^_^; | スローライフでCMプロダクションinとっとり

スローライフでCMプロダクションinとっとり

テレビCM専業のワンマンオペレーションプロダクション。
クロマキースタジオ、ロケ車、特殊効果編集、NA録音、完パケ製作。
趣味が仕事なのか、趣味を仕事にしているのか曖昧。好きなことやって金儲け。
そんな仕事的コラムはかなりマニアックだったり…

ロケ撮影行かなくなってすっかり設備投資熱が冷めてしまっている。

スタジオに関しては照明やモーションコントロールなどコロナ中にいくらかは投資したが…

 

車も5年目の車検。なんか買い換えてもいいかな~とか思うが欲しい車が無い。そもそも仕事で車を使うことが無くなってきたので単なるドライブだけだともったいないという気持ちが立ってしまう。

 

今年に入って電動アシスト自転車を買った。なんだかんだと周辺機器をいれて20万。引き通り段階になって結構高い買い物をしたなぁ…と。

機材投資ならこのくらいの金額は何とも思わないのだが、自転車は完全に遊びツール(笑)

そう考えると仕事に使わなくなった車も遊びツール。それに300~500万って使い過ぎ?(;一_一)

 

それなりに貯金もたまってきて、元気なうちにある程度使わないと、動けなくなったら何の価値も無くなるしなぁ…と

ま、お金が無くて苦労しているよりマシな悩みではあるが(笑)