夢見てデイバイデイ良いよね。 | M-BAND 藤タカシ Mr.T Blog

夢見てデイバイデイ良いよね。

自画自賛コ~ナ~。色々作曲してきました。ザステングと言うバンドの頃から。ダサイ作詞も(笑)
Mのデビューの時の作品も、レコードのクレジットは違うけど、実際は、ロックンロール讚歌、三つ数えろ、たしかめろ熱く、は藤タカシの作品。そして、誘惑ナイト、ハマヨコを作り、最後は作詞だけ。
そしてMが一度終わります。ソロになって、沢山作り初めた。ザンザンザン、くちびる二秒前、もう一度抱きしめて、名曲(笑)またいつか会えるかも。メモリー。ソロアルバム全て。それから、最近また聴いている。Mの再活からのスマックダウンに入っている、フライデーズダンスやシークレットローズうん。作曲は俺だけど、作詞がいいね。今また感じる。歌っていきたいよね。それからここ10年間の作品も。TOKIOランデブー、東京クライマックス!東京スパイダー。いけてる藤タカシのロックみたいな(笑)
そう。シングシングは名盤(笑)って昔からMファンにもうけた。カバーもあのアルバムの野良犬、チェッチェッチェッからだもんね。
あのアルバムの君へのユアソング!が最近また評価されて、名曲。是非聴かせて下さい。と言われてます。そうだよね、夢見てデイバイデイと共に、あの二曲だけ誘惑ナイトやたしかめろ熱く以来の藤タカシの作詞、作曲なんだけど(笑)それが?みたいな(笑)
何かあの頃、大切な恋人やとても愛してた方を喪ってずっと落ち込んでいた方達がいたんだよ。
元気になって欲しいし、その人は決して忘れないよ。と言う気持ちを俺が代弁して作った。
夢見てデイバイデイ好きだな。
ギフトから、愛しかないから!も歌って欲しいです。と良く言われてます。やるからね。
そんな中、五年ぶりの新しいCD製作にも、いよいよ入ります。2019年こそ出さないと。今回も新曲に、藤タカシ作詞も作曲もの曲が何曲かあります。ちょっと恥ずかしいけど楽しみにして下さい。
今、カバー曲も含めて沢山の歌を歌わせて頂いてます。最近、歌いかたも微妙に違いますね!とかあるソウルメイトからも言われてる。良くわかるね(笑)確かに声もでるし、微妙に進化してると思います。
今日はクルージングライブです。また新しい何かを感じたいです。
長々と書いた?(笑)ご静聴ありがとうございました。皆様も秋をまた充実してお過ごし下さい。
10月27日汐留ブルームード予約受付中です。
こちらも是非よろしくお願いいたします!