リスボン

テーマ:

2008年、雑誌「Domani」に掲載された、ジャックルコーの「リスボン」

青のエナメルバックに一目惚れして

当時住んでいた茨城県から、ショップがあった銀座まで行きました。

(期間限定ショップが銀座にあったのです。田舎者は迷いながら銀座へ

 行きましたよ)

そこから、通勤用バックはずっとリスボン。

一代目の青のエナメル

二代目が紺のエナメル

ものすっっっごく愛用しています。

 

持っている数は少ないですが、好きなジャックルコー。

 

ここからは記憶があいまいなのですが、初めての購入時、

もしくは2回目に新宿のお店に行った時、接客してくれた店員さんから

手書き似顔絵付お名刺をいただき、大切にしていました。

(名刺の2008年限定ショップが記載されてるから、たぶん初めての

時だと思うけど…)

 

本日。2018/11/23。

ネット情報で、日本橋三越でジャックルコーの期間限定ポップアップ

ショップ開催、とみつけて、

すごく行きたい!欲が出て行ってきました。

そうしたら……店員さんのお名前に見覚えが…と!あの時の似顔絵付

名刺の店員さんがそこに!!!

妙にテンション上がって、あの時からジャックルコーが好きなことを

聞いてもらいながら新作見て参りました。

久しぶりにテンション高く、満面の笑みになれました(笑)

 

ああ、なんだか嬉しくて、記念に忘れないように、ブログにメモでした。

 

(蛇足。2008年だったよね?と記憶を遡るため、日記的なものを

見返したのですが、この頃は「サテリット」のお店もあったようで

ウキウキしながら買い物しているメモがあったり、

美容の黒歴史の買い物履歴があったり(エステとか……;;)

XP機がクラッシュしていたり…とか。

自分の過去ながらちょっとおもしろかった。

特に黒歴史、過去の自分をぶっ飛ばしに行きたい位でした・笑)

梅酒と梅ジュース

テーマ:

初めて南高梅を買って、自宅で梅酒と梅ジュースを作りました。


1週間前に作って…

左が梅酒(梅+氷砂糖+ホワイトリカー)

右が梅ジュース(梅+氷砂糖+りんご酢)



1週間後の本日がこんな感じあじさい

1週間前と反対ですが、左が梅ジュースで、右が梅酒。

手前が梅一粒+黒糖+ホワイトリカー。余った梅で作ってみました。



出来上がりが楽しみです!

 

桜の花びら

テーマ:

プラ板で型作り、型どりして、


グミタイプのレジンで桜の花びら作りました。グミタイプ加工しやすくていいですねー



後、忍者好きーらしく五色米モチーフを作ってみたのですが、思いの外


何に加工できるんだ…!!?と困っています・苦笑





桜餅 最後に。この桜餅アイコン可愛いですね~。


春なので無意味に使っておきます!