入院準備 | 乳がんになっての日々

乳がんになっての日々

51才
2024.2月検診
4月に再検査
ステージ1の乳がんと判明
5月31日に左乳房温存手術
ホルモン受容体陽性、HER2陰性、Ki67低(14%)
硬性型浸潤性乳管癌(原発)
モンドール症候群発症
7月1日放射線治療(60gy)
16回+4回スタート

用意したもの(7日分)


○お風呂セット籠(シャンプー、トリートメント、ボディソープ詰替、ボディスポンジ、ドライヤー)

○化粧品(クレンジング、化粧水と乳液は詰替、保湿クリーム、UV下地、その他もろもろ)

○前明きパジャマ、2点

○UNIQLO エアリズム前明きブラ2枚

○ショーツ、靴下は日にち分

○スポーツウェアボトム、カーディガン、Tシャツ

○手術用のバスタオルとフェイスタオル各1枚

○バスタオル1枚

○フェイスタオル4枚

○スニーカー(室内用)

○スリッパ

○ステンレスタンブラー2点(コップとボトル)

○ドリップ珈琲2袋

○とうもろこし茶(無印)

○箸、ふりかけ2袋、ハラダのラスク

○パソコン(暇潰し用)

○WALKMAN

○生理用品


病院から10日程の入院の予定だけど、若いから10日もかからず退院できると言われ、極力、荷物をコンパクトにと思ったのですが、

病院からのレンタルは嫌だったので、気づくとキャリーケースとボストンバッグ、手持ちバッグ2つの大荷物ガーン


外履きで病棟はOKだったので室内用のスニーカーは必要じゃなかった

院内のWiFiは9時〜17時までで途中で中休みがあるのか入らなくPCはほぼ使えずでしたガーン


UNIQLOの前明きブラは入院中の汗ばむ時期におすすめですとブログで書いてあるのを見てXLのネイビーを購入、アンダーは生地が柔らかいからきつくはなかったです。


病棟には食器洗剤がなく入院中にDAISOのミラクルキッチンワイプスを買って来てもらいました❗


これは便利❗遠征用にも使える優れもの爆笑



https://jp.daisonet.com/products/4967574596703


https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E431562-000/00?colorDisplayCode=69&sizeDisplayCode=004