新イベントのちよこ大作戦が始まりました!

「ちよこ」の名称は、2205年に廃れた文化を再現してみた時代背景がある……らしいです


昔非正規社員だった頃、社長にG◯DIVAあげるからと正社員から給料強制集金されたトラウマあるので義理ちよこは廃れろ



散歩と同じシール交換だけど、散歩にはない福島光忠まで4振確定報酬だと!!!!最高ですね


1連ガチャ+αと考えると今回の課金結構ありだわ

ハズレ99%の御札より確率高い


9個のパネルを条件付きの編成で全部達成して、手形でパネルをリセットを繰り返すシンプルなルールです。

条件が満たせなくても、手形を使ってシート更新出来るので詰む事はなさそう

特殊な手形の使い方だけど、従来通り刀装溶けても元通りになりました。


条件が未達の編成は出陣ができないようになってます


経験値

通常時



赤ハート(苦無×2)


経験値は無課金でもまあまあ美味しい

難易度も上級で初が半数占めてても遠戦入れれば結構やれます

大太刀編成条件に堅い槍がいるけど、初の槍編成で余裕でした

ただし気力がじわじわ減る点に注意



藤丸立香は分からないみたいな理不尽シルエットではないのに……わからない!!


パネル全部開けるとシルエットの刀剣男士が貰えます。シール交換とは別です。

やっとアンケートまともに応えてくれた

こういうの続ければいいんだよ


稀泥どころか特命調査や連隊戦組まで貰える

七星剣より前までなので、五月雨江や日光一文字いるらしい。だが私は日本号が欲しい!!!!


三日月宗近だとおもったら小狐丸でした

なかなか難しい……

推し審神者なら足でわかったのかな


通常面で全然落ちなかった因縁の小烏丸が簡単に手に入る初心者羨ましい


不動行光集めにくいので嬉しすぎ。鍛刀で全然出ない謙信景光ください


​メリット

・イベント限定の刀剣男士を大量入手できる

・低難易度でレア刀剣を入手するチャンスがある

・普段使わない編成が組める

・シルエットクイズのレパートリーが豊富

・課金道具に相応の付加価値が付いてる

・最高難易度でも短刀極入れなくて勝てる

・手形式かつ1戦で隙間時間にやりやすい。最悪でもB勝利


デメリット

・気力管理が難しい

・条件に合わせた編成に変えるのが面倒(自動編成欲しい)

・手形分(9×4=45戦)を毎日まとめてやろうとすると結構大変

・手形が単価900枚と少しお高め

・刀派の知識が必要

・長物や刀派など該当者が少ない条件があるので下手に遠征に出せない

・不要な刀装(槍兵)で枠が埋まる


メリット1つのアドが大きすぎるので絶対やるべき!大侵寇の次くらいに楽しいイベント


ただ神イベのせいなのか、めちゃくちゃ重いです。

どのゲームも報酬が美味いとアクセス増えるから仕方ない