きったない寝床でスミマセン滝汗

生後1ヶ月ちょいくらいの姿です。
うひゃー小さい!

2歳児と比較するとめっちゃ小さいねびっくり


これでようやく2800gです。


退院時2200g。

体重がふえないので週1で母乳外来へ行き体重を計ってもらっていました。

あとは保健師さんにも月2くらいで訪問頂いています。(今も)


新生児の頃との比較です㊦㊦( ̄^ ̄
 色付き文字が1~2ヶ月のものになります。

コーンヘッド
向き癖で右側が潰れてきた

*ほぼ23時間寝たきり
起きてる時間がトータル3時間くらいに。後は寝ている。

*ミルク10ml飲むのに1時間
哺乳瓶を変え20分かけて40ml飲めるように。

*何しても起きない
豆助の奇声やドタバタで目覚めるように。

*耳は丸くて小さめ、やや変形気味
少しずつ縦長になってきたような…

*目線はあちこちギョロギョロ動く
生後3週間目辺りから追視してくるように。
白目もむかなくなった。

*ミルクを吐く事は少なめ
ゲップと共にチョコ吐きが多くなってきた。

*お腹が張りやすい(便秘気味?)
2~3日に1度、出なかった日数分のウンチがドカンと出る。本人はわりと上機嫌。

*泣かない
お腹が減るとふぇぇんと泣いてお知らせ。


NEW
生後1ヶ月半を過ぎた頃には目線がしっかり合い、ほっぺをぷにぷにしたらニコニコと微笑むようになった。

抱っこをすれば大体ご機嫌。

背中スイッチは未作動。

暗くしたら勝手に就寝。



*体力皆無
*ガリガリちゃん
頭髪極少、まつ毛皆無…
*頭に謎のハゲ
*足の親指と人差し指が常に離れている
目は小さく離れ気味
↑は相変わらず変化なしです。


新生児の頃よりも一回り程大きくなりました。

基本的に手がかからずおとなしい子だと思います。