天皇賞春
◎スマートレイアー
○サトノクロニクル
▲レインボーライン
△シュヴァルグラン
△トーセンバジル
△チェスナットコート
本命はスマートレイアー
若いときは気性がアレで短い距離を中心に使われていましたが、加齢とともに落ち着いてきて距離が伸びても問題なく対応できるようになってきました。
京都大賞典はインベタではありますがなかなか強い競馬をしていました
今回同じ京都で京都大賞典くらいのパフォーマンが出せればこのメンバーなら余裕で馬券圏内に入れると思われます。
血統的にもディープ産駒なので京都◎。母父ホワイトマズルで長距離対応問題なし。
騎手が騎手ならさすがに3200を不安視していたかもしれませんが、鞍上が四位なので折り合い重視で無茶な事をするイメージは無いので3200も問題ないかと。
対抗はサトノクロニクル
血統、実績を普通に考えればこの馬とシュヴァルグランが本命対抗といったところなんでしょうが、サトノクロニクルは前目で強気に押し切るような競馬をした時にスタミナ切れを起こさないか一抹の不安があるのも事実なんで、オッズを考慮してスマートレイアーを本命にしてこちらは対抗まで。
▲のレインボーラインは高速馬場に一抹の不安があるものの距離延長ドンとコイな血統ですし奥手が多いステゴ産駒なので前走勝ちの勢いでこのまま連勝もあるかと。
シュヴァルグランは上にも書いたとおり普通なら本命でもいい実績、血統ですがさすがに前走負けすぎで叩いて上積みも??な感じなので4番手評価までと。
買い目
枠連 ⑥-⑧
馬連流し ⑯-①②④⑥⑧⑨⑩⑪⑫⑭⑮
ワイド、3連複1頭軸流し ⑯-②⑩⑪⑫⑮
3連単2頭軸マルチ ⑩⑯→②⑪⑫⑮
計51点
スマートレイアーが現在12番人気とまったく人気がないので手広く買ってもガミる事はないのでこんな買い方に



