書くこと書いて、もう最後。楽しく進め!!! | 出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

18歳で上京
はじめて手にした一眼レフカメラは父からもらったNikonF3でした
写真を好きになっていくなかで
自分の名前がどんどん好きになっていきました
光里-ひかり-Hikari

photograph-光で画かれたもの

おはようございます。

 

よしっ。

寝たら、すっきりしました。

ソファで寝てしまってたんですけどね。

しかも6時間半。

普通にお布団で寝ればよかったって

いつもなら、逆に疲れてたりするんですが

今日は気分がいい朝。

 

心もすっきり。

 

もう批判や不安や、マイナスな話は、なし。

決まったことは、決まったこと。

 

昨日、岩手山の近く

素晴らしい景色に癒されました。

 

岩手山はどんと、いつもそこにあって力強い。

 

今週は髪を切ります。

 

春休みは、こどもたちと夜のドライブにでかけて

星とかながめたいねって話しています。

 

単純ですね。

楽しいことを考えれば心がワクワクするんです。

 

あっ最後にちょっと。

今回、子育て世代が「どうするどうする」って注目されています。

社会全体で、政治も会社も、子育てしながら働く家庭への対応が迫られます。

これってプラスにとらえたら

すごいことかもしれませんよね。

非常事態の対応なんじゃなく、これが日常の対応策になれば

一気に変わる。

一気に変われる。

 

この変化を継続できたら、子育てにやさしい社会が待ってたりして。

 

以上。