金乗院(山口観音)(埼玉県所沢市)の写真と御朱印④ | だいの神社仏閣ぶらり旅

だいの神社仏閣ぶらり旅

神社仏閣巡りと御朱印とカメラ散歩のブログです。

 

  2023年12月2日

 

武蔵野三十三観音霊場巡り13番札所
金乗院のラストですキラキラ

 

 

 

異国情緒とテーマパーク感溢れる場所も最後

 

 

 

 

 

開山堂(左)武蔵野七福神堂(右)

 

 

 

中国で建造された建物だそうですびっくり

 

 

 

 

 

 

こちらも、大きな龍に囲まれてました龍龍

 

 

 

開山堂

引導地蔵(ぽっくり地蔵)が居られますお願い
 

ぽっくりさんは、弘法大師様入定時、振り返って見送られたままの姿だとか。
ぽっくりさんを信仰していると、極楽浄土へ見送って貰えるんやって。

 

 

 

 

 

 

武蔵野七福神堂

柱の彫刻とか凄かった~音符

中国感ありますねおねがい

 

 

 

お堂の中には、布袋さんが祀られてますお願い

見る価値ある布袋さんですよグッ

 

 

 

龍さん龍

 

 

 

龍さんの胴をくぐれたりします花火

 

 

 

堂の布袋さんの周りには七福神さんが勢揃いびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

中国の様な、バンコクの様な、ネパールの様な、龍にもたくさん出会えた見所満載で楽しい寺院でした照れ

 

 

 

本坊で御朱印拝受。

 

 

 

近くには遊歩道があって

 

 

 

多摩湖見れました。

わかるかな?右向こうに薄っすらと東京スカイツリーOK

 

 

 

反対側は、水が全然無かった・・・

 

 

 

  御朱印

 

武蔵野三十三観音霊場巡り13番札所

「千手観世音」(直書き)

 

 

 

完了