どんどん焼き | Blast×blasT

Blast×blasT

life style
love message
real intention
monitor life



みんなの所では

このお飾りとかを焼いて

朝早くからお団子も焼いて~お団子





ってな感じの↓


(写真暗くて ごめんねあせる


Blast-090111_1715~01.jpg








何て言います???










"「(。-д-。)ン??









うちの方では


『どんどん焼き』


と言いますよねぇ~!!









Σヽ|●゚A゚●|ノアッ!!








『どんど焼き』

って言うところもあるね・・・











でも、どんどん焼きだよにひひ







小さいときは(小学生)

家で、木の枝にお団子つけてもらって

凄い寒い中、朝早くみんなで河原に行って

どんどん焼きでお団子焼いてさ~お団子









お正月の書初めを燃やして

その灰が、高く飛ぶと良いとかさ♪








そんなのあったよね~アップ









その名の通り、燃えると


『ドンドンドンッドンドンメラメラ


って音がしてさ~♪









ワーイヽ(゚ω゚◎ヽ 三 ノ◎゚ω゚)ノワーイ










本当に懐かしいねラブラブ











いつの間にか

こうゆ行事に参加しなくなったなしょぼん汗











それが、河原に用意されてたのを

見つけたんだよ目音譜










だから、お飾りを置いてきましたアップアップ



Blast-090111_1716~01.jpg







天高く上がれ~グッド!キラキラ