こんにちは^^

育児コンサルタントのなっちーです。

 

 

 

 

本日は、

人は環境の影響を受けやすいんだな、ということについて書いてみたいと思います^^

 

 

コロナウイルスの影響で

3月から学童に通っている娘に、

毎日お弁当が必要になりました。

 

 

私、お弁当って苦手なんです。

 

毎日違うもの入れてあげなきゃ

彩りよくしなきゃ

 

と、思っていたから。

 

 

毎日お弁当作っている人たちってスゴイなー!と思っていましたが、

 

毎日お弁当を作り始めて、

いつの間にか私も息をするように

お弁当が作れるようになりました。

 

 

毎日お弁当だ、という習慣に身を置いたら、

 

最初は慣れなかったけど

当たり前になったんですよね。

 

 

毎日違うものを入れなきゃ

 

彩りよくしなきゃ

 

というルールも覆され、

 

 

娘から

 

「これとこれは入れてね♪」

 

と言われるものが

毎日同じ過ぎて助かっています(笑)

 

 

 

面白いですね。

 

環境が変わると

見え方も

捉え方も変わっていって、

 

苦手だと思っていたものを

息をするようにしているなんて(゜o゜)

 

 

 

よく、

 
自分と向き合うって何?
難しそう。
 
 
という声を聞きます。
 
 
言葉では伝わりにくいかもしれませんが、
 
すでに
自分と向きあうことを始めている人達の輪の中にいたら、
自然と自分もそうなるのです。
 
 
やり方が分からなくても、
やり方を見つけていける自分になる。
 
 
今の不安な状況だから、
情報に振り回されずに過ごしたいですよね。
 
 
不安でも、恐怖が襲ってきても、
大丈夫な自分に戻っていけたらいい。
 
 
なすカフェオンラインサロンはそんな場所です^^
 
 
 

 
4月は臨時セラピーを増やしていて、
毎回コメント欄やスレッドでも
メンバーみんなが気持ちを書き出してくれます。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
誰かが書いていることで
自分の気持ちに気づくこともあり、
 
安心したり視野が広がったり、
色んな相乗効果があるようです^^
 
 
 
今この時期だから、 
情報に振り回されて気持ちが不安定になる、
不安な自分、頑張っているを労ってあげたい人は、
 
よかったらなすカフェオンラインサロンでお待ちしていますね。
 
 
 
どんな環境に身を置くか、は
今まで苦手だったことや悩んでいたことが
変化していくきっかけになってくれます^^
 
 
 
      *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ご質問やご感想は、
LINE公式アカウントから受け付けています。

友だち追加

 

【ポッドキャスト】

主婦目線、母目線、妻目線の

ちょっと笑える井戸端的トーク番組。