こんにちは、なっちーです^^
 
 
 
第17回のポッドキャストでは、
アイドリングで話していた続きで
 
自分の快・不快を大事にしようよ!
 
という話になります。
 
 
 
普通は、、、
みんなそうかも、、、
 
などの理由で、
自分が不快に思ったことを受け入れたり
NOと言えないこと、ありませんか?
 
 
第2回で話題にした
『恐怖のマッサージ屋のおじさん』のことも然り、
 
自分が感じた違和感や不快感は
疑わなくていいのだなぁ ということを
感じたままに話しています。
 
 
アイドリングをレコーディングしといて、
面白いところだけ切って流せたら、、、
 
と、
編集も何もできない私が思っとります(笑)
 
 



 
さて
今回のテーマは、
 
娘が入学して間もない4月に
なっちーが今までやったことのないタブーをやってみた、というところからトークが進みます。
 
 
 
・「人に迷惑をかけてはいけない」
  「1人で解決しなくてはいけない」という
自分の思考の癖に気づいていく。
・癖に気づけば、それはだんだんなくなっていく
・サトちゃんが感動したなっちーのブログ
・虐待は他人事じゃない
・今まで自分になかった選択肢を選んだという、素敵な流れ
・自分のネガティブな経験が他人に感動として伝わることがある
・昔の自分から勇気をもらったサトちゃん
・「あなたはカカシなんだよね〜」の真実(笑)
・マンショントラブルの話
・トラブルによる貼り紙にも落書きにも気づかない夫に対して、
「いいわ〜〜やっぱ旦那さんサイコーだわー」
サトちゃん感激(笑)
・団地の前に置かれた、人の◯◯
・団地の中にあったオムツのアジト
・サトちゃんは◯◯になったら住む世界が変わった!!








今回はなっちーが新しい世界に踏み入ったよー!!という話から、

マンションの人の話
マンショントラブルの話
トラブルがあるとも気づかない夫の平和な世界の話
団地トラブルの話
こうなったら見える世界が変わったよ!

という、

枝葉が分かれまくった末に
良い話のシェアとなっております(笑)



一周まわることになりますので、
お時間のある時にお聴きくださいませー!!





★ご感想やネタ募集中!!

お便りはコチラまで〜!

Mail : 306world@smile-ring.com

 

毎週月曜日   am11:00頃配信
次回は5/20の配信です。

 

 

 

サトちゃんblog: オリエンタルなスラム団地妻

 

ジャケット制作☆ふくすくdesign 岩田真悠子さん(HP)

オリジナル曲制作・音声編集☆ポッドキャスト制作指南所 HARUさん(HP) 

 
 
 
 

 

ベルポッドキャストの内容

 

何気ない日常から生まれる

等身大の女性あるある、

育児あるある、主婦あるある、

 

同じ出来事でも人によって受け取り方が違う面白さを感じながら、

リスナーさんと一緒に新しい世界への扉をひらいていきたい

そんな想いがこもっている、

 

ちょっと笑える井戸端的トーク番組となっています。

 

こちらから聴けます

 

なっちーの新しい世界

 

 
 
 

ご提供中のメニュー

コチラ

 

 

 
 ☆LINE @やっています☆
 
自分と仲良くする・私らしく生きる  をテーマに配信しています。
親子・夫婦のコミュニケーション法についても時々配信しています
 
ご希望の方には
『なっちー流  ラブコミュニケーションで大切な7つのこと』をプレゼント中☆
 
ご登録はコチラ
↓↓

友だち追加