こんにちは^^
 


子育ての悩みも夫婦の悩みも丸っと解決して夫婦で子育て♡』を実現していくためのサポートをしています、なっちーです

 

 

5歳の娘と

3歳と、生後7ヶ月の息子を育てています







昨日、こんなイベントに行ってきましたー!


{139A3C76-19C9-4954-95EE-3ACE6CDDC4B1}



長男が発達で引っかかったのは生後6ヶ月の時。

生後11ヶ月からリハビリを始め、
現在は療育手帳B2を所持しています。

また、4月からは加配枠で保育園の入園が決まりました^^
この辺も色々ドラマがありましたので、
また詳しく記事にしたいと思います☆







それで昨日、次男をベビーカーに乗せて会場まで電車で行ったんです。


初めての場所だからエレベーターがどこにあるか全然分からないし、
方向音痴だから反対方向に行ったりでアタフタ^^;




それでコレ。

{607BE87F-3505-44C7-8BF4-A2223F7E808F}



ここを上らないと地上に出れない。。。^^;


で、
ベビーカー抱えて上るぞー
パパに後でこの階段見せるぞー^^;

って写真撮った後ベビーカー抱えようとしたら、、、




「お手伝いしましょうか^^」

と後ろから声が・・・!



綺麗な女性の方が、私が返事をする前にニッコリ笑ってベビーカーを抱えようと準備してくださってるではありませんか!!


もーーー
嬉しすぎるし感謝感謝です!!




で、
私が、
「ありがとうございます!助かります!」

と頭を下げていたら、
女性の隣でニコニコして見ていた女の子。

手伝ってくれた女性のお子さん。


上りきってからもお礼を言う私とお母さんを見て、
ニコニコ^^
とっても誇らしそうにニコニコ。




そんな姿を見ていて、改めて思いました。



子供の一番の見本は親なんだなぁ、と。




そして、人に感謝されている親を見て嬉しくなる。
誇らしく思う。



私もそうだったなぁ、と。





私たちはいつだって、
子供に
幸せでいてほしい
楽しく過ごしてほしい
生き生きとしていてほしい

色んな想いを抱いています。


そのために、

◯◯しなさい
◯◯してはいけない

と言うことが増えるかもしれない。



でもそんなことを言って何かをわからせようとすることがそもそもナンセンスだとするなら、

私に出来ることは

ただ見せていくこと。




そしていつか自分で羽ばたいていくときに、
一番の味方であり続けること。




良い行いをする、という見本であるのもいいけど、

子供に自分らしく生きて欲しいなら
私が私らしく生きること。





ちょっとした出来事から、
改めて感じました^^



{6902AB4B-0126-485C-BA6D-7D7F9B2F36CA}


ママ友会のレポはまた改めて書きます♪







 
 
 
 
 
☆LINE @始めました☆
 
日常すぐに使える声かけや、
親子・夫婦のコミュニケーション法について配信しています
 
 
ご希望の方には
『なっちー流  ラブコミュニケーションで大切な7つのこと』をプレゼント中☆
 
ご登録はコチラ
↓↓
友だち追加
 
 
 
{C0B05E98-2D64-400F-96A0-FF32494BF4B8}





 私にも夫婦の暗黒期がありました

   そんなどん底からどうやって這い上がったのか、の赤裸々ストーリーと、

   夫婦関係を悪化させたもの・改善させたもの、オススメ対応法を綴っています^^

↓↓