幼少の頃、↑こういうふりかけをかけてご飯食べてました。

二週間前のご飯食べない事件で、
バナナバナナとヨーグルトしか食べなかった日もあった娘さん。

今は、
ご飯は完食、
プラス、
バナナヨーグルトバナナ

なんと毎食後にバナナヨーグルト(゚o゚;;
どんな時も欲しがります(;^_^A

初めはご飯後に何を欲しがっているのかわからず、
お茶飲ませたりオッパイ飲ませたり…
でも、
違う!o(`ω´ )o
と反り返って猛反撃され、
結果よく聞くと、
『ななななななななな~!!プンプン
めっちゃ怒り顔で訴えられ、
バナナヨーグルト食べさせるとご機嫌ラブラブ!

まさかのデザートまで食べる習慣ついちゃいましたあせる

photo:01



たまにイチゴやミカン食べさせると、
これ違うんだよな~むっ
な顔で食べてます。

お陰で我が家には常にバナナとヨーグルトが常備され、
見事バナナヨーグルトはご飯の友となりましたおにぎり


皆さんの子供さんは、
これだけは!っていうのありますか??


ご飯食べなかったのはほんの一週間弱でしたが、
あれは辛かったな~しょぼん
作ったものを捨てる切なさT_T

頑張れ、自分!
と言い聞かせてました。
今では味なしを前みたいに食べますσ(^_^;)

あれは何だったんだ??

一つ変えたのは、
ご飯を食べさせる時間時計

いつもは朝起きてすぐとか、
昼寝から起きてすぐとか、
時間が来たらあげるという無神経なあげ方をしてましたあせる
今は、お腹空いてそうか確認して、
空いてなさそうなら遊ばせて食べさせるようにしました(o^^o)

私だってお腹空いてないのにステーキ出されても、
いらんもんはいらん!って思うし、ましてや寝起きにすぐ食べろなんて無理です汗
自分が無理なんだから、
娘も無理ですよねショック!

ある意味、相手の立場に立って、
かもしれませんかお

今はまた残さず食べてくれるので、
嬉しい限りですニコニコ



今日は雨が酷かったので、
午前中はたくさん体あそびパーあし音譜

photo:02



photo:03




近くで観たがり、定位置に(ー ー;)
腕が治る前に柵を買わなくてはかに座




最近は風呂上りの麦茶飲んだらドヤ顔得意げ


photo:04


どや!
息つぎなしで50は飲めまっせ!ψ(`∇´)ψ




ギプスでテーブルを叩き、
振り回し、
重みでそこらじゅうが傷だらけ(>人<;)

もはや凶器と化しています~|( ̄3 ̄)|







iPhoneからの投稿