最近、
主人がいつもより早く帰ってこれ、
娘は20時半には寝るので
独身時代のような二人きりの時間ができるニコニコ

特に何をするわけでもないし、
美味しいワインを一本あけるか~!
ってなわけにもいかないから、
一日の出来事を話したりする。
あたし達は前に一緒に働いていたこともあり、
話の内容は想像できる。
面白いこともあれば、
腹立たしいこともあるし、
なんというか、
主人はあたしより呑気というか
鈍感な部分があるため、
あたしのほうが一喜一憂している汗

同じテレビを観て笑ったり、
音楽好きの主人は
ジャズのラジオをつけてみたり、
紅茶をいれたり
本を読んだり
体操したり
肩を揉んだり…

それぞれ好きなことをしたり、
同じことをしたり、
たまに話したり、
黙っていたり。

それでも同じ部屋で
思い思いのことをしていても、
居心地の良い時間とは
誰とでも過ごせるわけじゃない。

主人が23時くらいにしか帰ってこない時や、
娘がまだ三時間おきに起きていた頃は、
こんな時間は過ごせなかった。

会話がないと、
家の中は心なしか暗く見える。

あたし達夫婦は、
大口開けてゲラゲラ笑ったり、
喧嘩しながら相手の顔みて吹き出してしまったり、
妙な所がある。
そういう絶妙なバランスの上で、
この生活が成り立っているのかもしれない。


夫婦二人の時間なんて、
人生でそうたくさんはないかもしれない。
時間を大切に。
大切な時間を、
ちゃんと自覚していこう。

自覚すると幸せだと気付く。
気付くと満たされる。
満たされると毎日が楽しく、
人にも優しくできる。

プラスの連鎖。


でもあたしは人間だから、
その“大切さ”を忘れてしまう。
そしてまた、
繰り返して、
また大切な時間に気付く。
いつまでも、
気付ける自分でいなきゃ。

主人がいつも、
救ってくれます。






娘がハイハイをしたいのか、
お尻をぴょこぴょこしていますDASH!
まだしなくていいけど、
頑張れ~
と、応援しちゃいますラブラブ

photo:01




疲れて寝る姿を見ている時間も、
また
大切な時間。

photo:02






iPhoneからの投稿