一昨日、急に思い立って、
美容院に行って来ました(^∇^)
主人が娘を見ててくれたので、
20センチほどバッサリ…

photo:01




洗うのも乾かすのも、
かなり楽になりました☆
ただ、
今日みたいな雨の日は
跳ね、広がり注意報が出ています(^◇^;)

思い立って美容院に行ったので、
娘の二回目の離乳食がなく、
初めてレトルトのやつを買ってみました!
今まで、フリーズドライは買ったことありましたが、
できてるやつは初めて目

しかも、
和風あんかけセットなんて、
定食みたいな名前で美味しそう( ̄▽ ̄)

実際に少し味見しましたが、
美味しかったニコニコ
自宅ではあんな風に作れないから、
なんか参考になったな~

親の前でフリーズドライの離乳食使ったりすると、
昔はそんなのなかった、
手作りが体にいい、
今は楽できる、
なんて、
マイナスのことを中心に言われたり、
何だか、悪いことしてる気になっちゃう。

そんなこと、ありませんか??

良いものは利用したらいいし、
たまにレトルトに助けてもらって、
何か?(¬_¬)
って思う。

手抜きというか、
たまには出来上がってるやつに助けてもらっても、
バチは当たらないよね。

普段からママさんは皆、
いろんな意味で頑張ってる。


朝起きてご飯作って、
夕飯何にするか考えて
買いに行くものメモして、
子供着替えさせてご飯食べさせて、
自分はご飯噛まずに急いで流し込んで、
掃除して洗濯して
子供泣いたら抱っこして相手して、
いつの間にか夕方になって夜になる。
やりたいことは沢山あるけど、
時間が足りない。

それが母親の仕事よ!
って、
わかってる。
わかってるけど、
そんな言い方しないでって思う。

全て母親の責任、
全て母親のやること、
なんて、
プレッシャーかけないで。
言われなくてもわかってるから。

ママは皆、常に頑張ろうとしていると思う。
それぞれペースがあって、
それを掴むのにも個人差があるし。

甘えるな!
と言われたらそれまで。
だけど、
子供のために頑張らないママなんて
いないと思います。
悩まないママなんて
いないと思います。


レトルト上等!!

もちろん、
手作りを基本として
あたしはフリーズドライ加えたり、
毎回メニューが同じにならないよう
工夫しています。

レトルトだって、
活用すれば味の幅も広がる。
ママのお助けフード。

人それぞれ価値観があると思うから、
何が一番良い!
なんて決めつけられない。

ママの愛がこもっている、
一生懸命考えてやっている、
ということが大事なのでは??






あ、
レトルトっていう言い方が、
イメージ良くないのかな。







給食。。。。。







なんか違うかなσ^_^;










iPhoneからの投稿