鶴見線・国道駅 | おふぐな日々
2018年11月26日 05時34分17秒

鶴見線・国道駅

テーマ:趣味

こんにちは!

 

気がつけば、半年以上もブログを更新していなかったです。

遅まきながら、9月18日にこのブログを始めて丸9年たちました。

 

9月に引っ越しをしたので、その時の事を書こうと思っているけど、なんやかや余裕がない日々です。

 

とりあえず、先々週久しぶりに写真を撮りに行ったんですが、その時に行った横浜の鶴見線・国道駅の写真を載せておきます。

 

この半年、引っ越しで忙しかった事でちょこちょこっとしか写真を撮りに行けなかったですが、右目に乱視が入っているせいか、写真を撮ってもピンぼけな写真を量産していまして、もうこんな写真しか撮れない自分は、写真撮るの止めてしまおうかと思っていたりしました。

 

でも先々週、国道駅で撮った写真を見ていて、自分はきれいな景色や花なんかよりも、こういう場所で写真を撮る方が向いているのではと、やはり写真撮るのを続けて見ようかという気になりました。

 

この駅は、以前ブロ友のfidealさんがモデルさんを起用して写真を撮られていた所で、凄く気になっている所でした。

戦後の闇市を彷彿させるような、とても古い駅舎の無人駅です。

なかなか行く機会がなかったけど、思い切って行ってみて良かったと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はいつものスタイルで、引っ越しの事、新居の事とかを書いて行きたいと思います。

 

この半年色んな事がありましたね。

西日本の水害、大坂の地震、北海道の地震等、本当に恐ろしい天災が多かったですよね。

 

ブログに関しての事では、ブロ友のピロりんさんの愛犬・シェットランドシープドッグの愛ちゃんが急逝され、それでピロりんさんはブログを止められてしまいました。

出会った以上はいつかは別れが来る、そうは思っていても、実際に別れが来るととても辛いものがあるんですよね。それも、予期せぬ別れだと尚更。

私も今まで何度も別れは経験しましたが、いまだにうちにいた子達の事は忘れる事が出来ません。

 

それにしても、5月の誕生日に静岡に行って、ブロ友のズーさんに1日色んな所に連れて行って貰った時の写真とか、先月甥っ子夫婦の車で箱根にドライブに行った時の写真とか、一応ネタと写真は溜まっているんですけど、一体それはいつ書けるんだ。

来月は更に忙しくなるしな。

 

そんな訳で、また気長に更新を待っていて下さるとありがたいです。

 

ちなみに、天ちゃんや淡水水槽の仲間達もとても元気です。淡水水槽には新しい仲間も増えました。

ふぐぺそさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス