今日は方言の日 | 果物農家のがんばるぞ!ブログ

果物農家のがんばるぞ!ブログ

果物農家の毎日の作業、果物の品種説明や収穫時期などその他、いろいろなんとなく書いていきます。

方言、話せる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


方言って話せるじゃなくて自然に言葉に出てしまいます。

山梨最強の方言は「しわい」、自然に出てしまいます口笛




今日も休眠期防除。

あと1000㍑ぐらいで終わりだったけど違う畑の防除も頼まれて1600㍑!

朝から風がなかったので8時ぐらいからお昼休みをとらず午後の3時ぐらいまで一気に防除しました。

今年はチオノックとオイル、硫黄号剤と畑に合わせて休眠期防除しました。

石灰硫黄号剤は男気あふれる8倍です。

さすがに号剤で散布した木は黄色くなってます爆笑

かなり疲れたので今日の野良仕事はそれで終了。

明日もがんばろう~