ふがれす九州地区ブログ

パグのブリードレスキューボランティア「ふがふがれすきゅーくらぶ」の
九州メンバーによる九州情報ブログです。


テーマ:

ご報告が大変遅くなりまして申し訳ありません。

7月にふがれす九州で保護しましたひよ吉君ですが、たくさんの方のお力添えをいただき、とても素敵なご縁につなげることができました。

 

 

 

9月11日からのトライアル期間を経て、正式譲渡となりました。 


新しいお名前はごんちゃん(権九郎丸)です。 

里親様は、以前ふがれす九州の預かりもして頂いた熊本の方です。 
先住犬の雷蔵ちゃんが熊本震災から1カ月後に虹の橋を渡り、雷蔵ちゃんの弟分として迎えて頂きました。

 

トライアル中にはパパさんママさんにがっつり噛みついたそうで…少し心配しましたが、今は愛情独り占めでとても落ち着いて生活しています。 
1日3回のお散歩でマーキングも激減したそうで、安心しました。 

 

保護に際しては、長崎ライフオブアニマルさんにご尽力いただき、大変感謝しております。

また保護から卒業まで、メンバーのMさんが愛情深くお世話をしてくれました。

健康面で色々とケアが必要で、マーキング癖や噛みついてしまうこともあり、本当にご苦労おかけしました。

Mさん、本当にありがとうございました。

そして、たくさんのメンバーとメンバー以外の方からも、あたたかな応援やご心配をいただきました。

本当に本当に、皆様ありがとうございました。

 

こんなにたくさんの愛情を受けて第二の人生をスタートしたごんちゃんです。

これからも幸せに、ご家族にたくさんの笑顔を届けてくれることと思います。

里親様、どうかごんちゃんをよろしくお願いいたします。

 

ふがれすには終生大切にしてくださるご家族を待っているワンコが 他にもたくさんいま~すラブラブ


 

保護犬たちの里親になることに興味をもたれた方は ふがれすHP 「里親になるには」をお読みいただき 各保護犬のページよりお問い合わせください黒パグ待ってるブヒハート


ふがれす九州地区ブログ

 

九州ブログの内容に関するご質問は↓
コチラポスト

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の保護報告では、たくさんの方から応援や励ましをいただきましたひよ吉187号君。
ヘルスチェックが終わり、満を持しての里親募集開始となります。



【保護犬の種類と号数】パグ フォーン ひよ吉187号 

【体重】10キロ 

【年齢】6歳 

【預かり先の都道府県名】福岡県 

【去勢・避妊の有無】去勢手術済 

【フィラリア検査の結果】マイナス 

【ワクチン接種の有無】接種済み 

【性格・癖・注意事項など】 

フードが大好きで、オヤツはあまり好みません。 
食事前や遊んで欲しい時に吠えが出ます。 

マーキングがありますので、マナーベルトで対応しています。 
ウンチはシートでします。 
食糞はありません。 

サークルは苦手で延々と吠え続けます。 
お留守番はフリーで全く問題はありませんが、心細くなると断続的に吠えます。短時間が理想です。 

他犬に対しては好き嫌いや相性があるようです。 
苦手な犬には吠え立てる事があります。相手が反応すると逃げます。 

【条件】 
ふがれす譲渡規約に準じます。 
吠え声が大きいので、戸建てが理想です。 
興奮するとかなり強い甘噛みをします。小さなお子様がいらっしゃらないご家庭。 


【健康面-特記事項】 
保護時、皮膚やお耳の汚れが酷く炎症がありました。 
現在も抗生剤を服用しています。 

人が大好きな甘えん坊さん。 
遊んで欲しい時はボールを押し付けてきます。 
何処に行っても可愛い‼︎の嵐を頂くひよ吉さんです。 
吠えやマーキングに対して 
気長にしっかりと向き合って下さるご家族様との良縁を願います。 

暑さにはかなり弱いので、長距離移動はなるべく控えたいと思います。 





ひよ吉くんは終生大切にしてくださる家族を待っていま~すラブラブ


ひよ吉くんが気になった方はふがれすHP 
「里親になるには」をお読みの上 各保護犬のページよりお問い合わせください黒パグ待ってるブヒハート

****************************

ふがれすでは 私たちと一緒に活動してくださるメンバーさんを募集しています。

ふがふがれすきゅークラブ「メンバー募集」のページ

ふがれすではたくさんの保護犬がご縁を待っていますビックリマーク
HPに見にきてくださいね音譜


ふがれす九州地区ブログ 


九州ブログの内容に関するご質問は↓
コチラポスト

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりの更新になります。

しばらく保護犬がおらず、静かで穏やかな日々が続いておりましたふがれす九州ですが、先日長崎よりパグの男の子を保護しました。
ひよ吉187号君になります。

性格はマイペースで愛らしい子のようですが、健康面では色々とケアが必要な状態です。
お預かりメンバーさんのお宅で、愛情深くお世話していただいています。
募集開始まで少し時間がかかるかもしれません。
しばらくお待ちください。
去勢手術後からのトライアルになります。


↑ あざらしのような寝姿・・・癒されます(´∀`)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今回は、長崎ライフオブアニマルさんのご尽力により、センター収容前に保護できました。
本当にありがとうございました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ふがれすには終生大切にしてくださるご家族を待っているワンコが 他にもたくさんいます☆


保護犬たちの里親になることに興味をもたれた方は ふがれすHP 「里親になるには」をお読みいただき 各保護犬のページよりお問い合わせください(‐^▽^‐)



九州ブログの内容に関するご質問は↓

コチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(4)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。