ふがれす九州地区ブログ

パグのブリードレスキューボランティア「ふがふがれすきゅーくらぶ」の
九州メンバーによる九州情報ブログです。


テーマ:
この週末に開催されます、第一回桜会ですが、
お問い合わせが数件ありましたのでこちらでもご案内いたします。

会場は室内のため、雨天でも開催いたします。

参加ワンコちゃんには、鑑札装着をお願いいたします。

参加ご応募締め切り後にエントリーいただきました皆様には、大変申し訳ありませんでした。

よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ふがれす九州主催  「第一回桜会」開催のお知らせです。
 
ふがれす九州メンバーの桜パパさん企画の、「ゆっくりおしゃべりを楽しみましょう」という趣旨のお食事会です。

里親様方はもちろん、ふがれすを応援してくださっている方や、ふがれす活動に興味のある方、ぺちゃ飼いさん、ぺちゃ飼いさん以外の方も、人間だけの参加も大歓迎です☆

小ぢんまりとしたアットホームなお食事会ですので、お気軽にいらしてください♪

皆様のご参加をお待ちしております。
参加希望の方は
コチラポスト
から、参加希望者の人数(大人・子ども)・ワンコ数・連絡先をお知らせください。
折り返し担当者より返信いたします。

*****************************

日にち : 4月5日 日曜日 
場所  :  山ノ里 
住所   : 福岡県粕屋郡久山町久原1689-1 
時間   : 11時30分より受付開始。12時より食事会スタート。 

参加費  : 大人一人1,500円。
        子供600円(中学生以下)。
        犬おやつ代として一頭につき200円をお願いします。 
   ※参加費の一部は、ふがれす活動資金に寄付させて頂きます。 

食事内容 : もつ鍋・豚焼きのセット。おにぎり・卵焼き・漬物・芋天・ほうれん草のおひたし。
         ウーロン茶とコーヒー付。 
    ※仕入状況等により、一部変更の可能性あり。
     また、コーヒー及びウーロン茶はおかわり自由です。
     食べ残した場合はパックでの持ち帰りが可能です。 

        お子様はカレー&サラダ。 
    ※ジュース等(大人も含む)は持ち込み可。 

       アルコール類はビール・焼酎等。但し、都度のご支払いをお願いします。 
    ※ノンアルコールビールもあり。 

参加人数は20人とまでとさせて頂き、予定人数に達し次第、参加は締め切らせて頂きます。 

当日、ご参加を検討される方への注意事項。 

・店内は完全禁煙とします。喫煙を希望される方は店外での喫煙をお願いします。 

・飲酒をされる方はハンドルキーパーがいる方のみとします。飲酒運転は絶対になさらない様、くれぐれもお願いします。 

・参加ワンコは♂には必ずマナーベルト着用をお願いします。 
また、♀は事前に用を足して頂くかオムツの着用のご協力をお願いします。 
※お店側より♀に関してのお願いはないのですが、モラルの問題ですので。 

・参加申し込みの方はキャンセルの場合、一週間前にご連絡下さい。
それ以降はキャンセル料(大人1200円、子供600円、犬200円)が発生します。 


↑ お店の外観です。


↑ お店の中はこんな感じです。


↑ メニューの参考画像です。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふがれす九州メンバーからお知らせで~す♪



5/19(日)に熊本のひなたぼっこさんの撮影会があります。
そちらに参加する形で

みんなで遊ばんか~い(あそばないか~い?かな?)
というわけで

「みんなでブヒブヒ!遊ばん会♪」(仮称)と題したお遊びします音譜

$ふがれす九州地区ブログ
特になにをするわけでもなく、今回は集まって遊ぶだけですが
保護ワンコや卒業ワンコや里親さんを始め、
ペチャ好きみなさんでゆったり遊べたらなぁ~と思います音譜

保護犬に会って遊びたい方は是非ドキドキ
(今のところひよこ119号、ひよ吉134号参加予定ラブラブ


ひなたぼっこさんはただのドッグラン&カフェではありませんラブラブ
ドッグレスキュー熊本というボランティア活動も積極的にされていて、
毎月譲渡会もしておられますドキドキ
今回、ドッグラン入場料がかかりますが
保護活動にも役立てられているので、どうぞよろしくおねがいしますドキドキ


日時 5月19日(日)12~15時頃
場所 熊本 ひなたぼっこ
   http://www.setup-jp.net/hinatabokko/index.html

地図 http://goo.gl/maps/y4Itl

参加方法 自由参加、自由解散
    (ひなたぼっこ撮影会は11時~16時半、ドッグラン利用にはドッグラン入場料がかかります。)
  

内容 特になにをするでもなく、ワンコをなで回し遊んでマッタリします。
   啓蒙チラシを持参しますのでよければ読んでくださいドキドキ
   *ふがれすでイベント的なものは何もしません。



*ご注意!!
当日の撮影会はひなたぼっこさん主催のイベントです。
ふがれすはイベント開催には関わっておりません。
ひなたぼっこさんのドッグラン利用規約を必ずご確認ください。

*ひなたぼっこさんのドッグラン利用には狂犬病とワクチン注射済みの証明書が必要です。
詳しくは→ http://www.setup-jp.net/hinatabokko/dogrun/dogrun.html#a

*当日は他のお客様&ワンコたちも沢山いらっしゃいます。
 ご自身の愛犬から目を離さないでください。
 飼い主さんの責任ある行動とマナーで守って楽しい時間にしましょう。
 
*5月半ばですので昼間は暑さも考えられます。
 ペチャワンコたちには少しの暑さも辛い場合もありますので
 各自暑さ対策の準備をしてご参加ください。




$ふがれす九州地区ブログ
「あたちも楽しみにまってるわよラブラブ

そして、新たな活動を始めます音譜
黒パグパグ官製はがきでチャリティ活動黒パグ
ご自宅に未使用、書き損じの官製はがきや年賀状が眠っていませんか?
官製はがきを切手と交換したりして活動に利用させていただきたいと思いますドキドキ
5/19に未使用ハガキの回収をします音譜
おうちにあるよ~という方はよろしくお願いいたしますラブラブ
目標100枚~音譜






5/19が楽しみ~♪
特に卒業ワンコさんたち来てね~~~ドキドキ待っとるよラブラブ
その他たくさんのワンコさんと遊べたら嬉しいですラブラブ



九州ブログの内容に関するご質問は↓
コチラポスト



ふがれすではたくさんの保護犬がご縁を待っていますビックリマーク
HPにみにきてくださいね音譜
わんわんふがふがれすきゅーくらぶHPわんわん
http://toysya.sakura.ne.jp/fuga/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、愛犬には鑑札や迷子札を装着してあげてくださいね!
愛犬に辛く悲しい思いをさせないために
日頃から迷子予防をお願いしますわんわん



毎日たくさんの犬が収容されています。
また福岡でパグの収容がありましたしょぼん

どうしてなんでしょう・・・しょぼん

お探しの飼い主さん、パグくんにお心当たりのある方いらっしゃいませんか?
飼い主さんはすぐに該当の保健所にご連絡ください!


→【8/13追記】情報が削除されています。期限前ですのでお迎えがあったのかもしれません。
ご心配いただいたみなさまありがとうございました。

【福岡パグ】
収容日 2012/08/10
収容期限 2012/08/15
種類 犬(パグ)
保護した場所 飯塚市目尾 グリ-ンヒルガ-デン内
毛色 黒
性別 雄
体格 中
推定年齢 成犬
首輪 無
収容先 嘉穂・鞍手保健福祉環境事務所
http://www.zaidan-fukuoka-douai.or.jp/syuyou.php?syubetsu=1


*譲渡希望をお考えの方・ご心配くださっているみなさまへ*

各県ごと、各保健所によって譲渡条件が異なります。
必ず該当自治体、保健所等の譲渡条件をご確認ください。
収容先に問い合わせをされる前に、必ず各自治体の譲渡条件をご確認ください。
県外の方へは譲渡できない場合が多くございます。

また、安易にペットを迎えることは
お互いにとって不幸な結果を招く原因となります。
必ずご家族とよく話し合って、終生大切に飼う方だけお問い合わせください。

安易に不特定多数の方が保健所へ問い合わせるのは
ご迷惑となり業務に支障がでますのでご遠慮ください。
心配だからと問い合わせするのはどうかおひかえください。





ご心配のお気持ちは十分ご理解しておりますし、私たちも同じ気持ちです。
どうか冷静な対応をしていただけますよう、ご協力お願いいたします。

-------------

わんわんご協力のおねがいですわんわん


万が一お迎えがない場合はふがれすで保護したいと思っていますが
九州のペチャ犬の収容が年々増えています。
今年も毎月のように収容が続いております。
それに対して九州のメンバー数が慢性的に不足していますしょぼん




犬たちの保護にはマンパワーが必要です!


今後、活動にご協力いただける方がいらっしゃいましたら
メンバー登録をしてぜひご協力お願いいたします。。。
まだまだ私たちだけでは力不足です。。しょぼん

初めての活動ですぐに預るのはご不安もあると思いますので
活動に参加しながら少しずつボランティアに関わっていきませんか?
一人でも多くの方のご協力お待ちしておりますビックリマーク



一時預りはメンバーのみが出来る活動となっています。
ぜひメンバー登録をしてお力をかしてください音譜




保護活動は皆様からの寄付金によって支えられております。
保護犬たちのために活動へご賛同、ご支援いただけると大変ありがたく思います。
どうかよろしくおねがいいたします。

いつも応援ありがとうございます!!


九州ブログの内容に関するご質問は↓
ふがれす九州メンバーへ
質問メールはコチラポスト


わんわんふがふがれすきゅーくらぶHPわんわん
http://toysya.sakura.ne.jp/fuga/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。