みなさま、こんばんわ。
新年度が始まったばかりと思っていたら、もう4月も中旬ですねびっくり
寒暖差が大きい季節にみなさまもわんこさんたちも体調を崩しておられませんか?
春もぺちゃにとっては油断大敵ですので、充分に注意していきたいですねショボーン

さて、ふがれす関西では少し前にかわいいヤンチャガールを保護していました。
先日のチャリティーバザーに参加していたので、もしかしたらお会いになった方もおられるかも知れません。
その、ひよ子182号ちゃんがふがれすHPで募集開始となりました!

【保護犬の種類と号数】パグ♀・ひよ子182号

【体重】4.8kg

【年齢】推定6歳〜

【預かり先の都道府県】大阪府大阪市

【去勢・避妊の有無】手術予定

【ワクチン接種の有無】済み

【フィラリア検査の結果】陰性


【性格・癖・注意事項など】

<性格>
★とても人懐こく、元気で活発です。
とにかく人が大すきで、人のそばにくっつき、膝に乗るのが大好きです。
★ただその反面とてもデリケートで分離不安なところもあり、留守番や環境の変化に非常に弱く、体調を崩すこと(主に下痢等)があります。
★基本的には他犬に友好的。
攻撃性はありませんがとても気が強く、吠えられたり、活発な犬に対しては、吠え返し向かっていく為、トラブル防止の為にも他犬と対面する際には注意が必要です。
預かり宅の先住犬とは穏やかに過ごす事ができますが、トラブルを回避する工夫やサポートは必須です。

<癖>
★環境に慣れるまでしばらくマーキングをしますが、少しずつ落ち着くと思います。
(それまではオムツ必須)

<食事>
★1日2回 ドライフード+トッピング
好き嫌いなく、何でもよく食べます。

<お散歩>
★お散歩大すき
楽しそうにとても上手に歩きます。

<トイレ>
★室内外どちらでもできますが、トイレシートの認識なし。
★室内では声かけで誘導してトイレシートで少しずつ出来るようになってきましたが、今後も気長に向き合ってもらえたらと思います。(現在も練習中)


【条件】ふがれすの規則に準じます。
★分離不安なところがある為、長時間の留守番がないご家庭。
★相性次第ですが、他犬との生活に課題がある為、できれば単頭で迎えてくださる方が望ましいです。

【健康面-特記事項】
★角膜潰瘍(右目)→1日数回点眼。

【預かりブログURL】




とってもかわいいパワフルガールですラブラブ

お問い合わせは必ず下記ふがれすHPよりお願いします。


こちらも必読をお願いします。
【ふがれす譲渡厳守事項