ふがふがれすきゅークラブ 関西地区連絡帳

ふがふがれすきゅークラブ(ふがれす)はパグなどの短頭種を専門としたレスキュー団体です。 関西地区での活動報告ブログです!

【ふがふがれすきゅークラブより 支援のお願い】


募金のお願い

http://toysya.sakura.ne.jp/fuga/?page_id=164

フリマ物資募集

http://toysya.sakura.ne.jp/fuga/?page_id=198

メンバー募集

http://toysya.sakura.ne.jp/fuga/?page_id=172



保護犬への医療協力を御提供いただける獣医様を募集します

http://toysya.sakura.ne.jp/fuga/?p=1618



※関西地区でもフリマ物資を受け付けております。


※関西地区の活動や保護犬のこと、、物資の送付先などの各種お問い合わせは

こちらのメールアドレスにて常時受け付けております。


fugareskansai☆yahoo.co.jp

(☆を@にかえてください)

皆様のお力が保護犬達の幸せに繋がります。

どうぞ宜しく願い致します。



http://toysya.sakura.ne.jp/fuga/



テーマ:

まだまだ残暑が続きますが、朝晩はだいぶ快適になってきましたね🌻

この夏は保護犬ラッシュです(T_T)

8月に2匹のひよ吉くんがふがれす関西にやって来ました。

今回、ご紹介するのは、ひよ吉202号くんです✨

なかなかジャンボな彼ですが、ガラスのハートを持ったカワイイ~❤️ひよ吉くんです(笑)

 

 

【保護犬の種類と号数】パグ♂・ひよ吉202号

【体重】12kg

【年齢】推定6歳

【預かり先の都道府県】大阪府大阪市

【去勢・避妊の有無】手術予定

【ワクチン接種の有無】済み

【フィラリア検査の結果】陰性


【性格・癖・注意事項など】

<性格>
★とても人懐こく、温和な性格です。
初対面の人にもベッタリと甘えん坊です。
★ただその反面とてもデリケートなところがあり、環境の変化に弱く体調を崩すことがありますが、少しずつ慣れていってくれると思います。
★他犬に友好的。
怖がりなところがある為、他犬に対して消極的です。(活発な子が苦手)
預かり宅の先住犬とは自分から積極的に近づいていく事はありませんが、一緒に穏やかに過ごしています。

<癖>
★環境に慣れるまでしばらくマーキングをしますが、少しずつ落ち着くと思います。
(それまではマナーベルト必須)

<食事>
★1日2回 ドライフード+トッピング
環境に慣れるまでは食が細いですが、慣れると食欲旺盛です。

<お散歩>
★お散歩大すき
楽しそうにとても上手に歩きます。
ただし、力が強いので注意が必要です。

<トイレ>
★室内外どちらでもできますが、トイレシートの認識なし。
★室内では声かけで誘導してトイレシートで少しずつ出来るようになってきました。(現在も練習中)


【条件】ふがれすの規則に準じます。

【預かりブログURL】
https://instagram.com/rina_pechamama/

 

 

必ず、お問い合わせは下記の【ふがれすHP】よりお願いいたします😃

http://toysya.sakura.ne.jp/fuga/2017/08/%e3%81%b2%e3%82%88%e5%90%89202%e5%8f%b7/

 

こちらも必読でお願いいたします‼️【ふがれす譲渡厳守事項】

http://toysya.sakura.ne.jp/fuga/?page_id=161

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは✨😃❗

今年は梅雨といえども、私の住んでる所はあまり雨が降ってないような…そんな気がしますね(^o^;)

 

さてさて、保護犬報告です。

 

フー子79号さん、里親募集を停止し、療養することになりました。フー子さん、安心して療養しようね☺

 

ひよ吉194号、募集開始となりました❗

 

必ず、注意事項等をよくお読みになったうえ、以下の【ふがれすHP】よりご応募ください。

  ↓↓↓

http://toysya.sakura.ne.jp/fuga/2017/06/%e3%81%b2%e3%82%88%e5%90%89194%e5%8f%b7/

 

【保護犬の種類と号数】パグ♂・ひよ吉194号

【体重】9kg

【年齢】推定7歳前後

【預かり先の都道府県】大阪府大阪市

【去勢・避妊の有無】去勢済

【ワクチン接種の有無】済み

【フィラリア検査の結果】マイナス


【性格・癖・注意事項など】

<性格>
★マイペースで、とても人懐こい甘えん坊さんです。
とにかく人が大すきで、ぴたっと体をくっつけ寄り添ったり、膝に乗ってのんびりするのが好きです。
★他犬に友好的。
他犬とは積極的に遊ぶ感じではありませんが、預かり宅の先住犬たちとも仲よく穏やかに過ごすことができます。

<食事>
★ドライフード+トッピング
食欲旺盛。好き嫌いなく何でもよく食べます。

<お散歩>
★お散歩が大すき。
軽やかに力強く、ご機嫌さんでとても楽しそうに歩きます。

<トイレ>
★室内外どちらでもできます。
室内ではトイレシートで8割ほど出来るようになってきました。(現在もトレーニング中)


【条件】ふがれすの規則に準じます。
★現在の皮膚炎の状態を考えると、これからも長期に渡りケアが必要になると思います。十分ご理解をもって今後も治療やケアを継続していただけるご家族にお願いいたします。

【健康面-特記事項】
★マラセチア性皮膚炎で顎から胸、身体の内側全体が象皮になっています。
(↑2日に1回薬用シャンプー。痒みが酷い時は獣医師と相談の上、ステロイドを服用)
★尿漏れがあるのでマナーパットで対応しています。
★足腰のふらつき、ナックリング反応がありますが、これから筋力がついてきたら足腰もしっかりしてくると思います。

【預かりブログURL】
https://instagram.com/rina_pechamama/

 

引き続き、ひよこ166号、ぺきお7号、里親様を募集しております。ひよ吉194号ともども、どうぞよろしくお願いいたします❗❗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

5月1日に腸管破裂、細菌性腹膜炎で緊急手術となり、後日、消化器型ハイグレード悪性リンパ腫と診断された、ひなた(元ひよこ91号)、6月15日早朝、虹の橋へ旅立ちました。

5月10日のブログ↓↓

http://ameblo.jp/fugares-kansai/entry-12273433292.html

 

無事に退院して、食事も順調に流動食から通常食に戻り、大好きなメロンも食べて、術前と変わらぬ生活を送っていました。

 

ところが、6月9日に一度、嘔吐。そこから、嘔吐や下痢はないものの、日に日に食欲が落ちていきました。13日にはビスケット1枚、チーズひとくち…翌日は水を少々飲んだだけ。

あれやこれや食べそうなモノを口に近づけても食べてくれませんでした。

その日の夜、なんだかしんどそうなので病院へ💨💨

腹水はほんの少し、胸水は溜まっておらず、とりあえず、帰宅🏠🚗💨

 

私のベッドの枕の横で寝かしつけ…

起床すると…

私はよく「く」の字に横になって寝るのですが、そのお腹と足で囲まれた部分にくっついて…まるで寝ているような姿で、すでに旅立っていました。

 

 

ひなた、今までよくがんばったね❗

ほんまにウチの子になってくれて、ありがとう❗

 

前半は繁殖犬として、過酷な犬生を送り、2回の大きな手術も小さな身体でよくがんばりました!

 

「ひなた」と名付けたのは、繁殖犬として薄暗い不衛生な環境にいたから、これからは明るくて暖かなひなたで暮らして欲しいと思ったからなんです。

 

ひなたは楽しかったかな?

また、ひなたさえ良かったら、ウチの子になってな❗

 

ありがとう❗ひなた❗

また会う日まで…

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。