ふれあい&おやつのお手伝い~白組~ | 富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

静岡県御殿場市 富士山の麓にある保育所
元気いっぱいの子どもたちの保育園生活を紹介します☆
児童発達支援センターとの総合児童施設としてインクルーシブ保育を取り入れています。

昨日オレンジシャトー富岳へ行き、利用者様とふれあいをしてきましたニコニコ

久しぶりのふれあいです爆  笑

前に立つと少し緊張気味の白組でしたが、利用者様から「かわいいハート」とお声をいただきニコニコに照れ

はじめの言葉も練習の成果を出し、はきはきと言えましたキラキラ

 

そのあとは音楽で習った「歌えバンバン」を披露し、7月になったので季節の歌「海」、季節の手遊び「魚がはねて」を行いましたルンルン

 

プレゼント交換もし、白組からは暑い夏を涼しく乗り切れるように、みんなで作った魚の壁面を送りました🐟

 

おわりの言葉もお休み中にたくさん練習してきてくれ、自信を持って言えましたウインク

 

 

そして今日は、枝豆を切りましたチョキ

明日のおやつのお手伝いですキラキラ

ここから下は土に埋まっているんだよと、給食さんが教えてくれ、

切るときは少し斜めに切るといいことも真剣に見て聞いていましたニコニコ

よく聞いていたので、みんな上手にたくさん切ることができましたキラキラ

明日のおやつが楽しみです音符