今日もふがふが


今年は姉が年末年始ずっと仕事のため帰省できず。

なので、家族揃って食事会をしましょうということに。


母は好き嫌いが激しいのでお店選びに一苦労。。。

そして忘年会シーズン。

どこも予約でいっぱい!

やっと取れたのがMIKURIさん。

今回は飲み放題付きのコースでお願いしましたラブ


まずは前菜。

あのーこれ、結構前の出来事なので細かい料理の説明に関しては

勘弁してくださいっっsao☆


しかも私コレ、食べてない。。。

あーだこーだとみんなでお喋りしてたら、父に食べられた。。。





今日もふがふが


シーザーサラダ。

母は野菜がキライ。

なので3人でたいらげました。

野菜キライの母に育てられたので、実家にいる頃は生野菜を食べた記憶が

あまりありませんなっ・・・なんと!





今日もふがふが


ここはビルの高層階なので、ススキノを一望。





今日もふがふが


お隣のビルの観覧車と遠くにはテレビ塔も見えます。





今日もふがふが


三元豚のしゃぶしゃぶ。

なんかビール飲みすぎて、既にお腹が膨れ始めてるワタクシ。





今日もふがふが


これ、なんでしたっけね??

サーモンの・・・グラタン??






今日もふがふが


なんとかのパイ包み。

中身は忘れちゃった~。

でも美味しかった気がする~。





今日もふがふが


姉が将来やりたい事業の話しをし始めた。

熱く語る姉に母唖然。

幼少の頃は自閉症気味だったので、これほどまでに活動的になるとは

思ってもみなかったみたい。

次の日、母が悲しげに電話してきたー。

違うよ、おかあさん。

これがホントの彼女だよ。

確かにそのギャップに驚き戸惑うかもしれないけど

自分で殻を破ったことは素晴しいこと。

私にとってはずっと変わってないんだけどねー。

で。

姉の手相は何万人だか何十万人に一人の手相だとか。

天下取れ!!

そして私におこぼれちょーだい♥akn♥





今日もふがふが


〆の食事はリゾット。

リゾット大好き~ハートぃっぱぃ

でもお腹はち切れそうえー





今日もふがふが

と、言いつつもデザートは別腹よにこ


両親も大満足してくれた様子。

美味しい食事とお酒を戴きながらのお喋りは本当に楽しいねおんぷ!!

今年最後の親孝行でした。





今日もふがふが

あ。

確か次の日が冬至だったので、母から南瓜入りのお汁粉を戴きましたキラキラ

ありがとう。