先日、札幌にラーメンを食べに行きました。

途中、信号待ちをしていると目の前を路面電車が横切りました。

北海道に越してくるまで、道内の路面電車は、函館だけだと思っていたから、この日、初めて札幌の路面電車を見られて嬉しかった♪

そして、「すみれ」に到着。

昔々(まだ千葉にいる頃)、何気なく買ったカップ麺が凄く美味しくて、それが「すみれ」でした。

札幌には、こんな美味しいラーメン屋があるんだ、、いつか行きたいな、と。

そして月日が流れ、最近、セブンイレブンのお弁当コーナーにあるチルドタイプの「すみれ」を食べたら、やっぱり美味しくて。



そしてそして、この日ようやく長年の憧れ「すみれ」へ。


期待通り、美味しかったおねがい

(・・・ただ、自分の中で、あまりにも期待が大きくなりすぎていて、初めてカップ麺を食べた時のような感動は無かったかな爆笑)

しかし、機会があれば、また食べに行きたい。