目が、目が・・・ | 夫婦再生カウンセラー下木修一郎

夫婦再生カウンセラー下木修一郎

夫婦カウンセラーの夫婦日記。夫婦の幸せってなんだろう。結婚したほうが幸せになれるのか。価値観が違っても幸せになれるのか。夫婦の様々な疑問を実際の夫婦生活で探求していく、夫婦関係の実験・チャレンジです!!!

 

面会交流支援のミーティング中、急に奥さまから電話がかかってくる。

 

普段、仕事中に電話なんてしてこないのに。

何かあったな…と不安になる。

 

奥さま「目がおかしいの。三ヶ月が見える・・・水が入っているような・・・」

 

めちゃめちゃ不安そう。。。

 

こりゃいかん。

 

ミーティングのメンバーに事情を説明すると「すぐ帰ってあげて!」と言ってくれた。

 

面会交流支援のメンバーは、こういうとき快く理解してくれる。

家族や家庭に対して知識や理解が高いからこその対応。

 

本当にありがたい。

 

急いで家に戻り、眼科に連れて行くも異常なし。

 

原因不明・・・もしかして、

 

脳??

 

逆に不安になるよ・・・

 

脳の検査受けに行こうよ、と言うと、なにかに怯える奥さま。

 

ぽつりとひとこと。

 

「注射、するんかな・・・」

 

どんだけ注射嫌いなんや(笑)

 

とにかく、月曜日に病院を予約しよう。

 

結構頑丈な奥さまだけど、歳を重ねるといろいろでてくるなぁ。

奥さまにはこれからも健康でいてもらいたいとしみじみ思う一日でした。

 

夫婦再生カウンセリング名古屋 代表

下木修一郎(しもきしゅういちろう) 

 

 

 

■ひとりで頑張ってもうまくいかない!そんなときは…
夫婦再生カウンセリング
■夫を知れば夫婦は100倍楽しくなる!
夫のホンネを知る動画
■使える夫婦円満ノウハウがいっぱい!
夫婦図鑑ホームページ