夫婦再生カウンセラー下木修一郎

夫婦カウンセラーの夫婦日記。夫婦カウンセラーってやっぱり幸せ?


テーマ:

みなさんおはようございます。

夫婦再生カウンセラー下木修一郎です。

 

今日は長崎原爆の日です。

 

私の祖父と祖父はその日、熊本で長崎の光を見たそうです。

畑仕事をしているとき山の向こうで、ものすごく明るい光を見た祖父と祖母は、何かとんでもないことが起きたと思ったそうです。

 

大好きだった祖母から毎年その話を聞くたびに、原爆に対してなんともいえない恐怖を感じていました。

 

 

Wikipediaから引用させて頂きました:香焼島から撮影された長崎原爆のキノコ雲(松田弘道氏、撮影)

 

 

テクノロジーが進歩して情報の密度が上がった現代、よりリアルに、凄惨なイメージをメディアから取り入れられるようになりました。

 

ですが、人から語り継がれる言葉の力には「想い」があります。

 

ただの情報じゃない。

 

だから、心に深く染み込んでいく。

 

大切にしたい、受け継いでいきたい、と感じるのです。

 

この話を私も子どもたちに継いでいきたいと思います。

 

 

 

そして

 

「二度と戦争を起こしてはならない」

 

この思いも継いでいかなければなりません。

 

 

そのために私ができることは、夫婦という社会の最小単位での

 

無意味な争い

押し付け

偏見

孤独

見下し

暴力

責任の放棄

 

を少しでも減らしていくこと。

 

そのために、結婚を学び、夫婦の楽しさを伝えていく。

 

 

家族が平和でなくして、世界が平和になるなんてありえない。

 

 

でも・・・

 

私の力なんて微力です。

微々たるものです。

 

 

だから、みんなの力が必要です。みんなの協力が必要です。

 

 

パートナーに、今日ひとことでいいので「今日も一日ありがとう照れ」と伝えてあげてください!!

 

 

それが、戦争を繰り返さないためにあなたができる偉大な行為なのです!!

 

 

夫婦再生カウンセリング名古屋 代表

下木修一郎(しもきしゅういちろう) 

 

■ひとりで頑張ってもうまくいかない!そんなときは…
夫婦再生カウンセリング
■夫を知れば夫婦は100倍楽しくなる!
夫のホンネを知る動画
■使える夫婦円満ノウハウがいっぱい!
夫婦図鑑ホームページ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

下木修一郎(夫婦再生カウンセラー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。