毎度ご無沙汰しております雲月
 

旦那サマの出張のお供で、南仏の色々な町やらコルシカ島内横断、縦断やらと、ほぼ今月は丸々旅行生活であっという間に9月も残りわずかムンク
 
心はとてもリフレッシュできましたが、身体が重い。。。(←食べ過ぎで)身体は正直ですね。ひしひしと感じます。歳とともにね。。。
 
 
 
さて、少し前からコルシカの北東部、バスティアについてのお問い合わせやご連絡を良く頂くので、しばらくはバスティア方面の情報を書いてみたいと思います。
 
   
今回はこちらのアパートタイプのホテルのお話宝石赤 広い敷地内にビーチがあって、レストランやビーチバー、軽食レストラン、テニスコートがあります。バスティアの空港からは車で20分ほど。
 

 

レストランの目の前は海〜恋の矢

{EA1A1316-D8F5-41E1-B3BA-D053A3AB6880}

 夕方なのでちょっと暗いですが、実は夜の20時とかです目

 

 

レストランの横には、ゆっくりできるスペースも。コルシカの島旗もハタハタと。(←ダジャレじゃないよ)

{7B4A0F50-C2D6-4E05-B43D-09852EDE02D5}

この下には卓球台もあって、久しぶりにやってみたくなりましたメラメラ

 

 

 

ビーチには寝イス?(←日本語?)、も置いてあります。

{C21DE43F-E790-495C-BAD0-D45977B9E6A4}

仏語ではトランザットと言うので、困ったらトランザットが欲しいー!と言って下さい。私はそれよりパラソルを死守するのに必死太陽
 

 

 

夜のビーチバーはこんな感じ。

{393773F4-5F7B-4791-8CC3-20D4B31894BF}

 

軽食レストラン(ピザとかサラダとかバーベキューとか)の横ではペタンクをして盛り上がっていましたよ。

{020830FF-A4B7-41B5-8C2F-3CCBF65E430C}
ルールが分かる方、やってみたい方は近くでジーッと見つめてみましょう。コルシカの人は絶対入れてくれます子供達が遊べる遊具なんかも少しありました。
 


レストランはテラス席以外に室内も結構広い造りで。
{ABA6EE78-4884-4FAB-804D-90D0C23294B9}

 

ここはセミテラス?でこの右奥にも広い室内席があります。

{3234D1E4-D4B7-4773-B7D7-CA578D1B7504}

 レストランは夜だけのオープンですが、その日のディナーコースとアラカルトのメニューがあります。あ、レストランでのお食事は宿泊客じゃなくても可能だそうです。



 
全部自家製のビストロメニューで、こちらはアラカルトメニューのお肉。
{EE52D146-BBDA-48C5-A732-E67E8210E1C7}
焼き加減もばっちり。
 

こちらはサーモンの自家製燻製の一皿。
{A3561847-2B79-4A12-99EF-5380C648844F}
ポテト?のクネルと卵の美味しくて軽い一皿でしたドキドキ
 

 

 

 

 

さて、ビーチでゴロゴロして明るい内から飲んで食べて、すぐ寝たいアップそんなお部屋はどんな感じかと言うと。。。

{37E9D45B-362B-41FC-AF94-90BC2A3AB1BF}

こんな感じで一部屋づつ独立した作り。

 


 

各部屋のテラスにテーブルもあり、洗濯もの干し台も置かれています。これ、嬉しい~キラキラ

{08E261C7-D0FD-4C61-9DCE-CF743AE6A393}

ビーチタオルとか干せるしねきらきら

 


 

ミニキッチン付きのお部屋とそうでないお部屋がありますが、私は4泊を過ぎるとキッチン付きのお部屋が嬉しいと感じます。

{AED60099-FE76-4EF8-A7EE-4329E2A2E360}

スーパーも車で5分の所にあるので、スーパーで見つけたフランスの食べてみたい物をお部屋で食べられるのは嬉しいですよね。コルシカのチーズや生ハム類なんかとビールやワインの味比べも楽しいと思います音譜

 


 

寝室はキッチンと別の部屋になっているタイプでした。

{712C20EC-BC74-479C-AAEF-CE1F789A0C12}

 

{F714FA03-ECCA-4782-84BC-66EDDA89F079}

このお部屋は18番だったと思います。アパートタイプでも一応ホテルなので清掃も入りますよ。グループやファミリーにはコネクトルームもあるみたいです。

 

  

 

HPでは予約の日程を入れないと料金が出ない様なのですが、一応の目安はこんな感じ。

{69CDB840-1AA9-416D-87AE-27744A29B79E}

2食付き(朝晩)、飲み物別の滞在でキッチン無しの二人部屋が一泊139€から283€ (フランスは日本と違って一部屋表示なので、2人分の料金です)。朝食のみだとちょっと安くなり、お部屋だけなら65から199€ですね。



時期によってはとってもお値打ちに宿泊できますが、ハイシーズンでもコルシカの3星ホテルなのでこの位だと思います。



2食込み滞在プランの晩御飯は、上のレストランでのディナーコース。前菜、メイン、デザートが日替りで出て来るのでお値打ちですが、アラカルトメニューから好きな物を選びたい方や、違うレストランで食事もしてみたい方には、朝食のみかお部屋のみのプランが良いと思います。

 


 

キッチン付きは1週間単位の表示ですが、たぶん日数でも対応してくれるので要お問合せです。2017年は2、3人用のお部屋が1週間で671から1130€と書かれていますね。

 


 

3星ですが必要な物は揃っていて、とても清潔で気持ちよく使えました。あ、ただバスダブはありません。シャワーのみですが、ちょっとしたアメニティーはあります。

 


 

何より、食べてどこにも帰宅せずにすぐ寝れるって私には至福なんですよね~朝も起きたらすぐ目の前が海ラブラブも幸せヤシの木


夏のコルシカはちょっとビーチやレストランに行くにも駐車が本当に大変なので、それも有難い。ここは広いのでキャンピングカーも止められます。

 

 


 

夏の間は色々なアクティビティーや子供用イベントや、生演奏等敷地内でも十分に楽しめるので、昼間はちょっと観光して後はゆっくりしたい人にはお勧めです。スタッフもみんな本当に優しいし、空港から近いのもおススメポイントですベル

 

 


 

ただ、こちらも冬季は休業なので、日程のお問い合わせもお忘れなく注意

 

 

 

 




 

 

バカンスではちょっとゆっくりもしたい椰子の木シエスタ、なお疲れなあなたは左下矢印ぽちっと


人気ブログランキング