なんだこの田舎に帰ろうみたいなタイトルは。

近況報告です。

時給が2000円のバーの面接に行ってきました。

面接したのが先週の水曜日だったので、水曜日までに連絡が来なければ落ちている。

火曜の現時点で連絡がないので、たぶん落ちているだろう。

まあ少しだけ凹みますけどね、

自分に1時間2000円の価値はなかったのだみたいなね()それは冗談として。


前に働いていたガールズバーに戻るという手もあるにはあるのですが、これを機にナイトワークはやめて、カタギの暮らしに戻ろうかなと思っているわけです。

そもそも無印良品を週5から週4に減らした理由は自分のやりたいことで得るお金の割合を増やしたいからでした。無印良品より時給の高いガールズバーで働くのはもちろん無印良品週5で入るよりは効率がよかったし、実際生活もかなり楽になったけど、指名がなんだの、ドリンクがなんだの、そういうことに気をつかうのは、本来の目的からはだいぶ外れていっているよなと。


自分の作ったアクセサリーを販売する活動がしたかったんだよね?

そこに注ぐ時間や思考はどうなったんだ?という。

原点回帰するなら今だなと。


ただ同棲を始めて家賃が安くなったとはいえ、無印良品で週4働いた収入だけだと12万円とかです。

ガールズバーで日払いもらっていた頃の感覚で生活していたらまず積みます。

なので節約はします。


仕事を減らして増えた時間は、アクセサリーが売れるよう写真を撮り直したり、勉強に使っていこうと思います。