野菜パワーと愛をお届け!菜の国のガーデンキッチン!

埼玉県さいたま市専業農家「榎本農園」で生まれ育ち
野菜ソムリエプロ&ベジフルティーチャー!   
調理師・フードアナリストの視点からのおすすめなど。

食と農のコーディネーター『榎本房枝(えのもとふさえ)』の情報
農林水産省 【農業女子プロジェクトメンバー】


テーマ:
連日、猛暑が続き・・・
外出するのも、苦になる天気ですが。。。


実は、野菜もあまりに日差しが強い日が続くと「日焼け」します!

最初は、ほんの少しだけ白くなってしまい・・・
画像






気がつくと・・・こんなに黒くなり、腐ってしまいます!
画像





赤ピーマンも同じように、日焼けしてブヨブヨになってしまい
そのまま、腐ってしまうのです。。。
画像




今、畑にはこんなピーマンが200個以上なっています!
地道に、こういうものは摘み取って廃棄しているんですよ。


いくら、夏野菜だから大丈夫だと思っても、やっぱり
野菜にとっても、暑すぎるのでしょうね。。。
こういう現状は、ぜひみなさんに知ってほしいものです。。。







ランキングに参加しています♪
1日一回↓ここをポチッと応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

食と農のコーディネーター 榎本房枝さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。