この投稿をInstagramで見る

🔸月見橋に御礼参り🔸 . 10/20(日)に行われた スピーチコンテストの決勝で 3rdクラス【県民ショー】で 最優秀賞をGetしたRちゃん(小4)。 . . この連休を利用して 自分が紹介した岡山県に行って来たそうです😀♥ . 1つ、2つ、3つと 自分が調べて選んだ県の 良い所を紹介してお国自慢するんですが . . 1つめで紹介したのが 後楽園にあるこの月見橋!! . . 実際の月見橋を前にスピーチを実演😆 2つめの動画が本番のものです。 堂々としていて、ホントに素敵✨ . . ここはRちゃんの見せ場だな!!と思っていたので 私も月見橋には思い入れがありました。 . . いっぱい調べた後楽園を 自分の足で歩いてみる . . こういう学びの機会って ホントーに素敵ですよね😀 . . 世界各地のお天気を調べた子達も…遠いけど… いつか是非行ってみて!!😆💦 . . スピーチコンテストに向けて 準備の段階から みんな一生懸命調べました。 . . 家族旅行の行き先を変更して パンフレットやお土産を買って来て 紹介してくれたのも 1人や2人ではありませんでした。 温かいサポートありがとうございました。 . . 最終的には賞の数は限られてしまうけれど . . 自分で調べて、 先生と一緒にスピーチを考えて。 . . 何度も何度も練習して 覚えるだけでは無くて スピーチに気持ちを乗せて 伝えたい気持ちを詰め込んで。 . . 寝てても、夢の中でも言えるくらい きっとそれくらい みんな練習したんだと思います。 . . 1分半に言いたい事をギュッと詰め込む。 ココは減らしてコッチを言おう。 ココはこうしてみようか!? . . 1文1文、一緒に推敲した時間は 私にとっても宝物です。 . . この過程こそを みんなも大切にして欲しいです。 . . 改めまして、みんな。 スピーチコンテスト、お疲れ様でした。 . また1つ上を目指して頑張りましょうね😀 . . #スピーチコンテスト#みお英会話サークル #上高丸教室 #新規生徒募集中#神戸市垂水区#上高丸#子ども英語英会話教室 #千鳥が丘小 #千代が丘小 #東舞子小 #垂水小 #霞ヶ丘小 #舞多聞小 #舞子小 #在籍しています#県民ショー#伝えたい気持ち#今年も頑張るぞ#自分で調べる#トロフィー#自己紹介#絵本朗読#世界各地から のお天気レポート#発表大好き#過程こそが宝物#結果はオマケです#また次も頑張るぞ

みお英会話サークル講師Aya(上高丸教室)(@aya.mio_english)がシェアした投稿 -