長男が一年生になりましたニコニコ

無事に入学式も終わり、お友達と初めての登校日。


いつも、コラショの目覚ましが鳴っても全然起きないのに、なんと目覚ましより先に目覚めた長男びっくり


朝ごはんを食べて、顔を洗って歯磨きして、着替えてトイレも済ませて、7時には準備完了!!


まだまだ、緊張した顔をしておりましたが、何とか学校に行けましたウインク


そして、帰ってくる時間・・

しばらくは集団下校っていうことで、同じ通学路のお友達と一緒に帰ってくるはずでした。


途中まで迎えに行き、
同じ方面のグループが帰ってきたけど、

わが子の姿がない!!ガーンガーンガーン


心配で心配で、
もしかしたら、もう帰ってるかも?と思って戻ってみると、家の横の公園に立っていましたえーんえーんえーん


違うグループに入って帰ってきたらしいです。。。


不安な顔で、
泣きはしないものの、涙が出る寸前って感じでしたえーん


入学式の日に、通学路の確認があったのですが、
わたしが間違えていたみたいでした笑い泣き


息子に申し訳なくて、
胸が張り裂けそうでした。。。


でも、無事に帰ってきてくれて、良かったイエローハート


明日からは、ちゃんと正しい通学路で帰るよう、
グループを変更してくれることになりました。


なれるまでは、親も子供も大変だあせる


同じ、一年生のママたちも、きっと同じ思いですね!

頑張りましょう音符

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ランドセルカバーもいるのかな?