知的障害の娘を育てています。子育てがやっと一段落…と思ったところ、孫の自閉症がわかりました。2人と家族の忙しい日々を綴ります。                                   


朝起きると、

LINEを送る。



「おはよう☀️」

「今日はどうかな?」



「夜眠れなくて参ったよ。」

「割り切って、足動かしてリハビリしてる。」




日々回復し、

点滴もドレーン(管)も抜けた。



身軽になったね気づき



トイレも1人で歩行。

リハビリを頑張ってるらしい。



ただ、まだ1週間も経ってないよ。

やり過ぎないでね。




病院は、コロナ対策で面会出来ないし、

洗濯物や欲しい物がある時に、

届けに行くつもり。




「毎日来なくていいよ。」



びっくり

うん。毎日は行かないよぉ💦

こっちも仕事や娘の送り、孫くんの面倒で、 

割と忙しいのよ。

(心の声てへぺろ



「今日は夕方まで仕事だし、明日は娘の歯医者だから次の日に行くね。」




荷物の届け時間も17時~19時と、

決まっていて、主婦にとっては、中々忙しい時間帯。



昼前にLINEがなった。



「リハビリで使う靴がゆるいから、買ってきて欲しい。明日使いたい。」




マジかびっくり



明日使うんじゃ、

今日買って届けなきゃじゃん。

ゆるいのだと危ないし、仕方ないな。



「明日で大丈夫です。」



いやいや💦

明日は5時から娘の歯医者だから、

行けないって送ったよね。




「今日、仕事終わったら靴買って届けに行くよ。」





なんだか忙しいなぁえーダッシュ




入院直後の寂しさや

手術の不安感は、

どこにいっちゃったかな 💦

「忙しい」なんて愚痴れるなんて。




まだまだ油断は出来ないのに、

人間って現金な生きものだね爆笑