知的障害の娘を育てています。子育てがやっと一段落…と思ったところ、孫の自閉症がわかりました。2人と家族の忙しい日々を綴ります。                                   


今日は、夫の手術の説明に行ってきます。



思えば、

知的障害娘が3歳で心臓手術を受けた時は、

夫と2人で聞いたっけ。



開胸手術。

心臓を止め人工心肺を使うこと。

輸血必要で血圧を上げるために

フレッシュな血が必要だから、知り合いから数名集めて欲しいと言われたこと。

(今なら考えられないよね。夫の職場仲間や

知り合いに頼んで、事前検査してクリアした人の血を頂いた。ABとOの私たち、Bの娘に輸血出来なかった😢)



そして、

ハイリスクを念押ししたかったのか、



「手術台から棺桶ということもあります。」ドクロ



なんて、言われた💦



今じゃ考えられないよね~笑い泣き



娘は、

棺桶に入らず無事に生還したけど、

あの手術を待つ7~8時間は、

きつかったなぁショボーン




また、そんな思いをするんたね。

今度は私1人で 不安



ちゃんと生還しろよ!!