神様のいたずらなのか、





すべてではないかもしれませんが、





私のSNSには、






モラ夫が遊びに行くたびに、





モラ夫の友人たちがアップした
写真が表示されていました。






モラ夫の友人たちと私は、
繋がっていないにもかかわらず。





異性も含むメンバーでの宿泊。






その翌日には、また違うメンバーでの
夜中の外出(これまた異性含む)。





毎日毎日、随分と、お楽しみのようで。





外面の良いモラ夫のことだから、






私にお金は払わないけど、






その女の子たちに奢ってあげたり
なんかして、







見栄張ってるんだろうなあ。






ただ、みんなが笑顔で楽しそうに
している写真の中のモラ夫の顔は、





ひとりだけ、ブスッとしていました。






全くもって、楽しくなさそうです。





この状況で、友人と遊ぶことなんて
楽しめないとわかっているのだから、






行かなければいいのに。






しかし、他者に見捨てられたくない
モラ夫にとって、






友人と遊びに行くことは、何よりも
優先事項だったのかもしれません。






不貞の証拠などではないし、





何か決定的なものになるわけでは
ないかもしれないけれど。





妊娠中の嫁に生活費を払わず、
散財しているというのは、






きっと、心象は悪いはず。






私は、ひとつひとつをありがたく
スクショして、







自分のスマホに保存しておくの
でした。






続きます。






お読みいただき、ありがとう
ございました。