夫婦関係の修復・離婚相談を専門とした夫婦問題カウンセラー 玉井洋子 -2ページ目

夫婦関係の修復・離婚相談を専門とした夫婦問題カウンセラー 玉井洋子

夫婦問題カウンセラーは、夫婦問題や離婚問題に関するカウンセリングの専門知識を身につけています。

夫婦問題相談室WiseFairy 代表 夫婦問題カウンセラー 玉井洋子 です。

 

4月2日、芸人有吉弘行さんとアナウンサー夏目三久さん。
昨日のTVで、お二人が共演、夏目さんが秋頃引退すると発表されたようです。

 

夏目さんの芸能界引退の理由として、有吉さんは

「皆の話を聞くと、離婚の理由って『すれ違い』『価値観の違い』じゃない?

価値観のほうは無理だとしてもすれ違いだけは潰しておくか、みたいな」

と説明されたそうです。

 

「今まで頑張ってきましたし、ちょっとこれからはゆっくりと」

と夏目さんをねぎらう場面もあったということです。

 

このニュースを聞いて、有吉さんのTVではなかなか見せない

 

「真面目さ」「優しさ」「愛情深さ」

 

を感じました。

 

結婚する際に『離婚』を考えるなんてなかなかありませんが、実はとても大事なこと。

嬉しくて楽しいことばかりを想像しがちですが、結婚した時点から離婚のリスクは生じます。

 

ですので、結婚生活スタートと同時に離婚のリスクマネジメントをするべきなのです。

 

『すれ違いだけは潰しておくか』

 

この言葉、有吉さんならではだと感じました。ぶっきらぼうな感じですが、誠実さが表れています。

確かに芸能人の離婚理由ってこの『すれ違い』って多いですので大事な視点です。

 

『価値観のほうは無理だとしても』

 

これも敢えてお互いの価値観を一致させようとはしていないですね。

価値観の違いが婚姻生活を送れないほどになれば仕方ないよね。という感じが伺えます。

 

歳の差10歳。

10歳と言えば、ジェネレーションギャップが生じることも考えておかなくてはならないことです。

お互いの努力でギャップを補い合うことができるか。

 

円満な家庭は、お互いの努力で成り立つもの。

 

しあわせなご家庭を築いて下さい♪

 

≪告知です≫ 

※こちらは『婚活』的な視点でのお話になります。

 

今回の有吉さんの年の差婚について、音声SNS『Clubhouse』でお話します。

一人でも多くの方にお届けしたいと思っています。

iPhoneユーザーの方、是非お聴きください。