『ネットの情報とあなたの人生は違います』夫婦問題相談室WiseFairy | 夫婦関係の修復・離婚相談を専門とした夫婦問題カウンセラー 玉井洋子

夫婦関係の修復・離婚相談を専門とした夫婦問題カウンセラー 玉井洋子

夫婦問題カウンセラーは、夫婦問題や離婚問題に関するカウンセリングの専門知識を身につけています。

夫婦問題相談室 WiseFairy 代表 夫婦問題カウンセラー 玉井洋子 です。

令和最初の投稿です。

 

ここ数ヶ月、ご相談件数が本当に多くなっていますし、

ご相談内容についても以前より複雑化していることを感じています。

 

最近のクライアントさんは、すごく知識が豊富です。

インターネットで情報を取得されているからです。

 

『自分のケースと同じようなケースはないだろうか。』

 

そう思って検索されているようです。

実際、このようなケース、とても多い。

突然降りかかってきた夫婦問題、離婚問題。

苦しくて不安が募るばかり。

 

そんな中、問題解決のための情報が瞬時に得られるのですから

本当に便利だと思います。

 

ただ、、、

『同じようなケース』

は、同じではないのです。

 

ネットの情報を参考にすることは構わないのですが、

全てをご自分に当てはめて考えるのは危険です。

過剰なほど心配していたり、深刻なケースなのに楽観視し過ぎていたり・・・。

 

ネットの情報は、一般論だったり、他人の経験値だったりするわけで、

あなたがこれまで歩んでこられた人生と同じではありません。

 

カウンセリングでは、お一人おひとりのケースに沿ってアドバイス致します。

 

時代と共に夫婦問題も多様化、複雑化してきました。

年代も20代~70代までと幅広く、

今後は80代の高齢夫婦問題も増えてくることが予想されます。

 

カウンセラーとしても時代の変化に対応すべく

日々研鑽を重ねていかなくてはならないと思っています。