2022/6/16

関西も梅雨入りしましたね。

皆様、雨で足元が濡れて足元から身体が冷えてしまわないようお気をつけくださね。

 

コロナ渦で来店が難しかったお客様から【気が付いたらできていたゆびの間に魚の目(#魚の目 #鶏眼 )ができていた】とご相談をいただきました。

確かに、足趾の間に何やら硬そうなのがついてますよね...
フットケアサロンフフの#Fusspflege で趾間の#硬い角質 (#鶏眼 )ケアを行いました。


ケア後は『靴を履いても4趾と5趾の間に違和感もなくなって痛みもない♪』と嬉しいお声をいただいて一安心です。


何故足趾の間に魚の目ができてしまうのか?
魚の目は皮膚への一定の圧力または摩擦が起きているためにできるといわれています。

原因としては例えば、靴のサイズが足と合っていない靴の中で足の位置がずれているなどが考えられます。
鶏眼ができる原因は靴環境や歩き方など様々ですが、#Fusspflege (フースフレーゲ:#フットケア )と共に足と靴の事でお役にたてそうな事があればフットケアサロンフフへご相談くださいね。

魚の目・タコ・巻き爪・爪甲鉤彎症(そうこうこうわんしょう)・肥厚爪など、悩みは似ていても、同じ形状・皮膚・骨格の方はいらしゃいません。お客様によってお悩みは様々です。
フットケアサロンフフは医療機関ではない為、診断(診察)やお薬の処方はできませんが、いつまでもご自身の足で痛みなく快適生活をしていただけるように毎日のセルフケアや足と靴の適合を考え、トラブ予防や対策をケアと共にお伝えさせていただいてます。

いつまでも自分での足で好きな場所にお出かけできる足、爪のケアや足と靴の事についてフットケアサロンフフで出来る限りのご対応させていただきます。

老若男女問わず、足と靴の事でお悩み・お困りのことがございましたらお気軽にご相談くださいませ。
*******************************************
<ご来店についてのお願い>
ご来店時には検温と手指消毒をさせていただいております。
また、店内ではマスクの着用をお願いいたします。
発熱又は風邪の症状がある場合は無理をせず、体調不良の場合はご予約日時のご変更をお願いいたします。
*******************************************
★フットケアのご予約・ご相談はこちら
→フットケアサロンフフ電話番号:06-6563-9228
施術中はお客様の大切なお時間の為、電話に出ることができません。
お問い合わせ、折り返しのご連絡をご希望の方は留守番電話に「お名前」「ご予約内容」「ご連絡先」を記録していただけますようお願いいたします。
営業日:火曜日・木曜日・金曜日・土曜日 / 10時(開店)~16時(閉店)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
予約内容・ご希望日時の空き状況をご覧いただけるようになりました
ご予約時に下記予約サイトをご活用ください。
※予約サイトへのご登録が必要となります。
※こちらのサイトからのご予約は、即時予約ではなく承認制形式となります。
予約:https://coubic.com/footcare_fufu

#ドイツ式フットケア
#フットケア大阪
#爪甲鉤彎症
#高齢者フットケア
#肥厚爪
#フースフレーゲ
#フスフレーゲ
#フットケアの季節
#素足
#Fusspflege
#足の悩み
#足のコンプレックス
#hühnerauge
#Clavus
#鶏眼
#魚の目
#ウオノメ
#うおのめ