足の前の方が痛いんです。 | 関西 大阪 ドイツ式 フットケア サロン フフ(fufu) オフィシャルブログ 本町 阿波座 四ツ橋 心斎橋

関西 大阪 ドイツ式 フットケア サロン フフ(fufu) オフィシャルブログ 本町 阿波座 四ツ橋 心斎橋

大阪 本町 ドイツ式 フットケアサロン フフ は「魚の目・タコ」「角質 除去」「カカトのお手入れ」「巻き爪ケア」「陥入爪」「巻き爪 補正(ペディグラス)」「自爪育成」などのお手入れと共に足と靴の相談で健康な足元つくりをサポートする【足のお手入れ専門店】です。


テーマ:
大阪 本町のフットケアサロン fufu【フフ】です。
今日は良いお天気ですね

足の前の方が痛い」男性のお客様にご来店いただきました。

見た目は、親指に角質ついてるかな?と見えますが、よ~く見ると
気になる部分が片足に4か所
・親指の横
・4番目の指裏に角質
・足裏の真ん中
・小指の下の方(小趾球)


お手入れすると


・親指の横  → タコがなくなりました
・4番目の指裏に角質→角質を取ったら丸みを帯びました
・足裏の真ん中 →浅い魚の目が2つできていました。
・小指の下の方(小趾球)→ 魚の目の芯がしっかりありました


お手入れさせていただいたお客様は小指の方に体重が流れてしまっていたために、3番目の指が4番目の指を踏んで指裏が硬くなっていました。
そして、小指の下の方の魚の目は小さくても芯があり、痛みがでてしまってたんですね。

ケア後に、足裏の保湿アドバイス靴のアドバイス足裏の筋トレのアドバイスをさせていただきました。

足裏に痛みがなくても、毎日お風呂に入る時に足を触ってチェックしてみてくださいね。


フットケアサロンフフは
足の痛み、お悩みがなくなってなって「フフ」と笑顔になる健康な足元つくりをサポートいたします。

「魚の目・タコ」「角質除去」、「巻き爪」・「自爪育成」の足の事、「靴の事」でしたら大阪 本町の「足のお手入れ専門店フットケアサロンフフ」へご相談くださいませ


Facebook
ホームページ

ブログランキングに参加してしています。
下のボタンをポチっと押してくださるとウレシイです



にほんブログ村

関西 大阪 本町 フットケア サロン fufu(フフ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス