【旅日記】奥多摩に癒されてきました! | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

12/22(木)



昨日は万代ヒロトさんと奥多摩へ〜

山梨の竜王ラドン温泉に行くときに

時々通り過ぎるだけだった奥多摩に

ヒロトさんのお陰で

初めてどっぷりつかったらもう…



埼玉から甲子園とか埼玉から伊勢に

長距離歩きしたとき同じく通り過ぎるだけだった

箱根のあたりが素晴らしかったように

奥多摩もヤヴァかったです目がハート



奥が深すぎる

ここが東京都って…

都民みんな行って

どっぷりつかったほうがいいんじゃないか?


↑ヨケイナオセワ(笑)



実はゲンさんが

前日の夜ピアノの先生をしていた仕事場にて

突然体調を崩したとのことで



そちらでお布団を敷いていただいたり

本当に手厚く看病していただいて。。

私も夜のレッスンを終えて迎えに行ったりと

そんな感じだったのです



ずっと前から楽しみにしていた奥多摩

大丈夫かしら。。と思いつつ。。



胃を休めてしっかり休んたら

朝目覚めたときにはだいぶ回復したもよう



おそらく、ありがたいことにのお仕事続きで

過労が原因の血の気引きだったみたいなので

むしろ奥多摩は体にも心にもよいと判断し

fufu号で出かけた次第でしたほっこり



結果、本当に行ってよかった。。



↓旅の始まりはへそまんじうからクローバー

できたてほっかほっかのおまんじう

優しい甘さと独特のやわらかさがたまらない…



お店の方に「へそまんじう」の由来となる

物語みたいなのを紙でいただいたのですが

残念ながらそれは読んでも頭に入ってこずもぐもぐ

…美味しいのが1番!ま、いっかグッド!



そしてへそまんじうを食べて

程よく満たされた体にて

急な坂を下りつつ川の方に降りていくと。。

↓こんな、

単独な形でかかってる吊り橋!

初めて見ました!目

↓光がキレイだっつーの

↓橋の上のゲンさんwithヒカリ

↓橋の上からの景色

※ 釣り人を探せ(笑)

↓②

↓少し河原を歩いた景色

↓岩と木の融合

↓3人の影

ゲンさんの体調を見ながら
ゆったりゆったり、
ヒロトさんもゆったり歩いてくださりつつ。。


またfufu号で移動して
鳩の巣の近くの吊り橋ニコ

↓広めの立派な吊り橋ですが

手すりが広々してるので景色がよく入ってくるのと

高さがあるからなのか、、

先ほどの吊り橋よりもだいぶ怖く感じました

↓怖いけど、笑顔(笑)

そしてゲンさんまだ少し病み上がり的なお顔

↓覗きごたえバツグン

↓岩がデカいんじゃ

「サスペンスだとここで事件が起きる」

とか言いながら

橋を揺らす男性陣2人と過ごすのでした(笑)

↓落ち葉が舞ってすごかった空

はぁ。。晴天もみじ

そしてまたfufu号で移動しながら

奥多摩湖に到着〜キラキラ



↓光がここでも美しすぎる

何度も来ているヒロトさんが

「今日が1番キレイです」

と水面のきらめきにつぶやいておられましたキラキラ

↓病み上がりに降り注ぐ光ときらめき

↓ヤヴァかろう

↓こちら希美さんのお気に入り写真グッド!

↓お昼ご飯のカレーと生姜焼きドキドキ

奥多摩湖近くの水となんちゃらの博物館…

みたいなとっても素敵な建物のレストランにて。。

↓ここ!

こんな素敵な建物ですキラキラ

そして、ゲンさんを探せ!(笑)

↓山のビロード感が、すごい

奥多摩湖からどんどん山を登って

(↑あ、fufu号が、です 笑)



↓展望広場になっているところ

さっきまでいた奥多摩湖!

↓なんかお山が独特で美しくて息を呑む

↓定番の、パシャリグッド!

そして到着したのは

「都民の森」



↓やけに親近感が湧く看板目恋の矢

↓魅惑のトンネル

山の上は流石に寒さが違う。。

左のフードをかぶってる人は

ヒロトさんを付け狙っている不審者ではありません(笑)

…サスペンスならこのあと必ず事件が起こるニヤリ

歩いて片道20分という吊り橋と滝には

…残念ながら今回は行けなかったのですが

また行きたい場所が増えて喜び目がハート



そしてまたfufu号移動しつつ



↓突如現れる九頭龍神社さん!

とてもとても

静かで荘厳な空間でございました



「九頭龍の滝」というワードを目にして

ヒロトさんが神社から少し離れたところにある

社務所の方に聞いてくださいました



↓少し道を戻る形で

九頭龍の滝、発見目

↓なんか可愛いイス(笑)

↓可愛い滝が見えた!

…と思ったら



ちゃんと下まで降りないと見えない…

↓全容!キラキラ

↓九頭龍の滝のお水を

ゲンさんが一心に受ける

…滝行??

心なしかゲンさんのお顔が復活してるクローバー

このあと、

今回の旅の最終目的地である


「数馬の湯」へ!


温泉で〆る旅って。。



最高か!!



そして数馬の湯はとろとろな湯質で

本当に気持ちよかったです



ゲンさんもポカポカあったまって

体調もほぼ、よくなりました



始まりのおまんじうから最後の温泉まで

ぽかぽか、ほっかほかの旅



ヒロトさん、この日も本当に

ありがとうございました!!



↓楽しすぎるお仕事中の私たち


↓私たちfufuのホームページクローバー

「音楽人fufu」

https://fufu0327.wixsite.com/fufu-official


皆様のポチにめっぽう支えられていますニコ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


ひらめき電球「to U/BANK BAND」

ひらめき電球「たしかなこと/小田和正」

ひらめき電球「愛の歌/KAZZさん」

ひらめき電球「いのちの歌/竹内まりや」

ひらめき電球「帰ろう/藤井風」

↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆